※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

川崎市宮前区、高津区で産婦人科を探しています。鷺沼産婦人科に通院中で、出産先を悩んでいます。初めての出産で費用など知りたいです。

川崎市宮前区、高津区あたりで産婦人科を探しています

現在、鷺沼産婦人科に通っていて、別の所で出産しようか迷っています
初めての出産なので、費用など知りたいです

コメント

かつお

おめでとうございます✨

宮前区のいのうえクリニック様で出産しました。総額55万ぐらいだったと思いますが、出産一時金と相殺すると、10万ちょっとでした。
ただ、帝王切開だともう少し高くなったりするようで、一概には言えないですね(´・ω・`)
助産師さんはみんな優しくて親身になって話を聞いて下さいます。先生もとても良い先生でした!

かー

多摩区になってしまいますが、登戸の鈴木産婦人科は、きれいでとても親切にみてもらえますよ!
そのおかげか、すごい混みますが…

  • 🐰

    🐰

    私も弟2人も鈴木産婦人科で産まれて、どうするか迷っていて…

    • 12月22日
さきこ

高津区の帝京大学病院に通ってます。駅前で家から一番違いのが選んだ理由なのですが…。
予約制で待ち時間も少なく、大学病院なので安心感がありますし、病院もリニューアルしたばかりでとても綺麗なので今のところ何の不満もありません。
費用はリニューアル後値上がりして、通常分娩で約63~65万。入院時前金として30万円必要です(総額から一時金分引かれるので差額は戻ってきます)。

asu

上の子は、溝の口駅の総合高津中央病院で産みました😊
自分が産まれた場所だったのでなにも考えずそこにしましたが、助産師さん先生共にとても良い方ばかりで初めての出産で不安なことはなんでも相談できてよかったです☺️✨
費用は当時、平均60万弱と紙に書かれていましたが、私は平日夕方に普通分娩だったからか、予約金5万と退院時7万で合計12万程で出産しました!(42万は直接支払い制度を利用しました)帝王切開とかだとまたお金はかかりますが、あたしの場合は総額54万でした!
外来は綺麗ですが、昔からある病院なので病棟は少し古い感じしますが、あたしは気になりませんでした☺️

🐰


ありがとうございます‼参考になります

はな

家から近いという理由で、高津区の高津中央病院で出産しました。
昔ながらの病院、という感じですがかかっていた先生がとても親切で安心できました。
他のママさんの話によると帝京大学病院よりも10万円程総額だと安いそうです。
母子別室で授乳の時間に新生児室に行って他のお母さんたちとテーブルを囲んで授乳していました。助産師さん達が忙しそうで、自分で聞かないと教えてもらえなかった感じでした。。経産婦さんならいいかもですが、抱っこの仕方すらよく分からない自分にとっては不安だったなー、、

nana c

帝京大学附属溝口病院で2か月前に出産しました!

検診は予約なので本当に待たないです!
検診の先生は大学病院の先生だなーって感じで淡々としてる感じです。笑
出産のときやその後の入院では、助産師さんどの方も良かったです!
普通分娩で65万~なので高めです。
(分娩の際、前金で30万預けてあとから精算で返ってくるシステムです)
施設は本当に綺麗なのでストレスなかったです!

☆★

ちょっと下って青葉区ですが、昭和大学藤が丘病院だと普通分娩5日入院で49万でした。

通常の妊婦検診も補助券+α1000円、2000円前後なのでお安い方かもしれません。

  • ☆★

    ☆★


    尚、私は直接支払い制度を利用した為、前金等はなく(通院後、規定の期日までに事前に所定の手続きが必要です。)出産後、差額分の7万をクレジットカードで支払いました。

    • 12月23日
🐰


すみません、ありがとうございます‼
ものすごく参考になったので、お母さんと彼氏に話してみます