※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer
妊娠・出産

初産で無痛分娩を希望する方が、日程を決めるタイミングについて相談しています。予定日より早めの分娩を検討中で、先生と相談しながら決めたいとのことです。

初産で計画無痛分娩をされた方、どれくらいで日程を決めてこられましたか?
初産で無痛分娩を希望しています。
産院では必ず計画無痛分娩なので本日日程を決めてきたのですが、16日予定日で12日の分娩にしてきました。先生は来週にする〜?って感じでしたが、私ができれば子宮口がある程度開いてから…と言うと空いてる日が12日のみでした。ちなみに子宮口は今1cm開いてます。
陣痛がきたら普通分娩で、とは思っておりますが体重も大きくなってきましたので計画日を早めでもいいのかなと思ったり…
初産で無痛分娩をされた方、お願いいたします。

コメント

きゅーと

私は予定は38w5d位で計画無痛分娩予定でしたが促進剤を使っても全く陣痛が来なく、結局39w1dで破水してその日のうちに出産でした☆゛
分娩日を決める時の子宮口は2cmでしたが赤ちゃんがあまり降りてきていなくてその間毎日8時~18時まで促進剤使ってました(^^;

• きゅーと

きゅーと

ちょっと言葉がおかしかったですね(´+ω+`)
    すみません!!
    入院中毎日促進剤を使っていたという意味です!

• 1月27日
  • Summer

Summer

ご返信ありがとうございます☆
    促進剤を3日間ほど使われたのでしょうか?毎日使うと体力的にも辛かったりしますか?>_<
    わたしも本日の検診ではまだ降りてきていない、子宮口1cmのみでまだ硬さもあるとのことだったので来週とかにするのは早すぎるかなと思ってます。
    先生はどうするー?てな感じでしたが….

今妊娠生活で一番お産に対して緊張、恐怖を感じていて。。知らぬ間に、あぁきたー!と自然分娩した方が心に余裕あるのかなと考えすぎて夜なかなか寝つけません( ; ; )

• 1月27日
  • きゅーと

きゅーと

体力的には辛かったです(^^;
    促進剤中本陣痛には繋がらないだけで一応陣痛は来るので毎日陣痛を味わうハメになりました笑
    無痛希望だったので、あまりにも痛くなったら麻酔をしてもらうんですけどね☆゛
    そして点滴での促進剤だったのですが、促進剤の間はずっと点滴なので血管がダメになり針を入れ直したりして腕も痛かったです(゚д゚lll)
    私の先生も赤ちゃんがまだあまり降りてきてないけどどうするー?ってな感じでした笑
    でも私は自然分娩はいつくるかわからない陣痛が嫌で、予定決めて出産したかったので計画無痛分娩を選びましたよ!
    でも無痛は無痛で背中に麻酔の針刺したりの前処置があるのでそれはそれで怖いですよね(^^;

• 1月27日
  • Summer

Summer

毎日陣痛…(涙)
    痛くなったら麻酔を入れてもらえると。落ち着きますよね>_<
    血管がだめになるとかあるんですね…とても痛そうです(涙)

ちなみに背中の麻酔は痛かったですか?(°_°)麻酔の麻酔をするから大丈夫かなーとか呑気に思ってました( ゚д゚)w w

今のところは12日予定なのですがすんなり産まれてきてくれるよーに動き回りたいとおもいます☆
    それまで陣痛がきたらきたですね♩(笑)

• 1月27日
  • きゅーと

きゅーと

背中の麻酔は入れる時は痛かったです!
    ちくっていうよりズーンって感じです(^^;
    でも入ってしまえばなんとも無いですよー☆゛

• 1月27日
m84

私は、37wで計画無痛に決定しましたσ^_^;

39w2dの午後入院、入院時私は子宮口全く!開いてなかったので、これは時間かかるね〜って言われてました。
前処置ご促進剤開始、夜中には陣痛良い感じに来始めてたんですが、陣痛ってこんなもんじゃないよな…?とか思いつつ麻酔強めないで居たら、朝の内診で、あれ?って言われて、結構開いてるし陣痛来てるよね?と。
そこから少しずつ強めてもらい、お昼頃破水、2〜3時間で全開、39w3d夕方くらいには産まれました!

私のような例もあるので、産院を信頼なさってるのであれば、早めても良いのではないでしょうか?(^^)
ただ、心の準備が…と思うようであれば待ってもいいかなー?とは思います☆

早めても遅めても、結局は赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますからね(^^)

• Summer

Summer

ご返信ありがとうございます。
    39週で入院決められたのですね!
    私も今のところ39w3dの入院予定です。
    無痛分娩がすんなりいかなかった例を聞くとどうも強くなってしまい…
    m84さんのようにすんなり陣痛がきてくれるように今日も多少動いてみます♩(*^^*)ありがとうございます♡

• 1月27日