※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い乳で夜中に起きるのが辛い。おっぱいをやめようとしたが、泣き続けて諦めた。麦茶も飲まない。断乳が怖い。卒業方法や水分補給について教えてください。

8ヶ月の赤ちゃんなのですが。
添い乳で夜中、何度も何度も起きるので。
そろそろ辛くなり。
おっぱいでの寝かしつけを辞めて見ようと思い。頑張ったのですが2時間、泣き続けました(;_;)
諦めて、おっぱいをあげました。

麦茶も泣きすぎて飲んでくれません。
断乳の日がとても、怖いです。

みなさんは、どうやって卒業しましたか?
泣き続けるのを我慢しましたか?
赤ちゃんの、水分補給はしましたか?
泣くので、喉が渇くかな?と思うのですが、麦茶などあげてましたか?

コメント

さぁぽ

私も8ヶ月の息子がまだおっぱい飲みますよ💦
今離乳食を2回にその後授乳、夜寝る前にガッツリおっぱいあげますが…夜中3時ごろもう1度授乳してます💧
いつ授乳を辞めたらイイのかタイミング分かりませんよね💧
麦茶も飲ませているのですが…。
私の友達は3日間泣かせて断乳したそうです💦

こんちゃん

私も息子の夜泣きがひどくなり、添い乳での寝かしつけと夜中の授乳をやめました(>_<)
初日は2時間ギャン泣きしましたよ( ;∀;)
でももう夜中はおっぱいあげないと決めたら、心を鬼にしてあげてはダメです(>_<)
赤ちゃんも、これだけ泣いたらおっぱいくれるんだ!って学習してしまい、もっと泣くようになります(・д・。)
3日頑張れば4日目からはかなり楽になるはずです!
これからいつまで続くかわからない夜泣きに付き合うか、たった数日のギャン泣きに耐えるか…
うちの子は夜中の授乳をやめたら朝まで寝てくれるようになりましたよ!

ひまわり

うちの一人目の娘の時は毎日添い乳で寝かしつけていましたが、一歳なる前に辞めようと思いある日からおっぱい出さずに隣でひたすら寝たふりをする作戦にでました!
やはり2.3日は泣いてなかなか寝ませんでしたが、こちらも心を鬼にして断固としておっぱいは出しませんでした!
そうしたらいつの間にかすんなり寝てくれるようになりましたよ(^_^)
たまに夜中フニャフニャ泣いて起きることもありましたが、お腹を優しくトントンしたり、ママいるから大丈夫よ〜と優しく声かけたりするとまた寝てくれました!
数日間は大変かもしれませんが、心を鬼にして頑張ってください!

まま♡

一歳二ヶ月の娘ですが
一ヶ月前に断乳しました💦
乳首が切れてあげれる状態じゃなく、まだあげたかったけど泣く泣く断乳、、、
1日目は1時間以上ギャン泣き
抱っこ紐で寝かせて降ろしたら1時間寝てくれましたが
それからお乳探して起きてきて
また1時間以上泣いて、、を3回繰り返しました😭
絶対にあげない!と心を鬼にして
私もちょっと泣いてしまったけど💦
二日目の夜からはすんなり諦めてくれてトントンで寝ました!
3日間は大変!とよく言われてますが、子供それぞれですかね。
でもお乳がなくなって、夜中起きてくることはなくなり私も寝れるようになって楽になりましたよ!
口がさみしくてさっきまで咥えてたお乳がない!と思って起きるらしいので、、、
数日は大変だと思いますががんばってください😭

赤ちゃん大好き♡

そうなんですね!
夜中に何回も起きるので、おっぱいでの睡眠を辞めてみようと思ったのですが負けました(´Д` )

赤ちゃん大好き♡

そうなんですか!!!
希望がもてました!
ありがとうございます!

赤ちゃん大好き♡

わかりました(´Д` )
泣くと可哀想で涙
負けません!!

赤ちゃん大好き♡

そうなんですね(;_;)
みなさん負けずに頑張っているので断乳の日、負けずに頑張ります!

さぁぽ

家もまだ夜中もおっぱいですね(>_<)💦

赤ちゃん大好き♡

そうなんですね(´Д` )!
回答ありがとうございました!