※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
産婦人科・小児科

市川市南行徳で細くて短い針で予防接種をしてくれる病院を知っている方、情報をお願いします。

初めて質問させていただきます!
千葉県市川市南行徳に住んでます。
本日、三男の予防接種に最近駅前にできた病院へ行きました。
使用された注射針がとても太く(大人用の注射針だったと思われます)、とても痛そうで胸が締め付けられるような気持ちになり…このままだと怖くて次回の予防接種に私が行け無くなりそうです(泣)
どなたか近所で細くて短い針で予防接種をしてくれる病院はご存知でないでしょうか?

情報のご提供よろしくお願いします!

コメント

もも

え、ほんとですか😳
それは可哀想すぎますね😫
そこの病院に言えばちゃんと配慮してくれると思いますが…そこは小児科だけですか?大人もみるところでしょうか?

私は行徳のまえだ小児科に行ってます☀️

• みわ

みわ

お返事ありがとうございます!
    通っている病院は、内科 小児科 皮膚科 などなど…
    大人も通う病院です。
    お医者さんに意見することがなかなかできない性格で(泣)

前田小児科さん!ありがとうございます!場所を調べて行けそうでしたら変えようと思います😆

• 12月22日
  • もも

もも

先生に色々言うのも勇気いりますよね😫
    ちなみに大きい病院の先生に一歳までは小児科だけをみるところに連れてった方がいいと言われました!

まえだ小児科は行徳なので後の方のコメントにあるようにえんぴつ公園子供クリニックの方が近いかもですね😊
    ママリでも評判良いとよくコメント見かけます✨

• 12月23日
  • みわ

みわ

なるほど😲勉強になります!
    そうだったんですね🤔小児科専門に行きます!

後丁寧にありがとうございました😆

• 12月23日
いくちゃん

南行徳ですが、えんぴつ公園子供クリニックを子供のかかりつけ医にしています。検診も丁寧ですし、気さくな先生ですよ。人気です。ちなみに、インフルエンザと、鼻と喉の疾患は駅前の藤巻耳鼻科にいっています!

• みわ

みわ

お返事ありがとうございます!
    他県から引っ越して来たので病院情報がわからず、教えていただきましてありがとうございます!
    とてもたすかります!人気の病院なら間違いないですね!
    耳鼻科も教えていただけてありがたいです!
    調べてみます(^o^)

• 12月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

私も転勤できているので里帰り終わってかえってきてから病院はどこがいいのか迷いました(>_<)小児科も二件いき今のところに落ち着きました(--;)日曜もしているので安心です。今のもっぱらの悩みは幼稚園です💦どこがいいのやら…

• 12月22日
  • みわ

みわ

幼稚園選び…苦労しますね。
    幼稚園で子供の性格が決まっちゃいますよね(*_*;
    友達が近くの小学校で先生やってますが、い○み幼稚園は評判良くないと聞きました。

• 12月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですか?い◯み幼稚園か、塩浜を考えてましたが、近さと給食ってことでい◯みを第一に考えてました‼️勉強系とは聞いてましたが、評判よくないなら考え直そうかなあ。ちなみに、どこがいいとか聞いたことありますか⁉️

• 12月22日
  • みわ

みわ

友達の個人的な意見なので、感じ方は人それぞれなんですが…
    塩浜幼稚園の子供は割合良い子が多いと聞きましたよ!

• 12月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですね(^^)
    幼稚園の意見聞ける場がないので助かります!い◯みは例年5月に面接で、塩浜のプレが5月からなんでどうしようか迷っていたところです‼️

• 12月22日
  • みわ

みわ

入園してからじゃないとわからない事だらけですが、入園してからでは遅いですもんね!
    説明会とかあるみたいで、説明会でもい○み独特な感じが判ると聞いた事ありますよ

• 12月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

地元なら家の周りにこんなに幼稚園ないから悩むこともないのに…と思いました(>_<)知らない土地だと今後学区や荒れてる荒れてないとか情報収集が難しそうです。
    説明会で判断してみます(^^)

• 12月22日
  • みわ

みわ

私もママ友とかいないので全然わかりません…
    幼稚園は、たまたま先日友達にきいたのでタイムリーでした!
    一度肌で感じてからの判断が確かですね!感じ方は人それぞれですからね!
    お互いに頑張りましょう(•ө•)♡

• 12月22日
ともだち

初めての予防接種。予防接種なんてどこでやっても同じだろうと思い、家から徒歩圏内で近いので、須賀川市のあすなろこどもクリニックでやりました。注射針が太くて驚いたんですが、よそのクリニックもあんなに太い注射針なんでしょうか?須賀川市、または郡山市でここの病院の注射針は太くなかったよーと言う方がいたら教えて下さい!また、かかりつけの小児科でおすすめの病院があればあわせて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。