※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お金・保険

多くの方が1年で100万円貯めている話に焦りを感じています。自分たちは月に3万円しか貯金できず、旦那はボーナスもない状況です。周りの方々はどうなのでしょうか?

1年で100万貯めてる方が多くて焦ってます(。>д<)
うちは全然そんな余裕今はないです…(泣)
みなさんそんなに貯金できてるんですか??

私は月に3万~の貯金しか出来てないし旦那はボーナスもありません\(>_<)/

コメント

きなこ

わかります(´・_・`)
うち月に1万ぐらいしかできてないです(/ _ ; )

  • らんま

    らんま

    貯金出来ない月もあったりするのでヤバいです(。>д<)
    これから赤ちゃん産まれるのでもっともっと出費が増えるのかと思うと、、恐ろしいです(泣)

    • 1月27日
kayopom

出来てません💦
地道にマイペースでいいと思ってます👍

  • らんま

    らんま

    そうですよね(。>д<)
    うちはうちですよね…
    私もマイペースにコツコツ頑張ります!!

    • 1月27日
悠ママ♬*゜

うちは共働きの間は私の給料はまるまる貯金できていましたが、今は旦那の給料だけなので全然貯金できまてません(^-^;

  • らんま

    らんま

    うちもです💦
    先月いっぱいで私が仕事辞めたので余計にきつきつです(T-T)

    • 1月27日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    私はとりあえずマイナス出なければいいや~( ´∀`)
    位の気持ちでいます☆
    また仕事復帰したら貯金すればいいので♪
    あまりムリにキツキツ生活して貯金しようとすると生活にも心にもゆとりが無くなりますよね(>_<)

    • 1月27日
  • らんま

    らんま

    ほんとお金ないと心の余裕が…(泣)
    でもしばらくの辛抱だと思って頑張ります(。>д<)

    お互い頑張りましょうね❤

    • 1月27日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    もうすぐご出産ですね✨
    今は何よりストレスにならないようにが1番ですよ❤

    お互い気楽に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月27日
anzu*

うちはできません(T_T)
3万もできません(T_T)
そもそも貯金が苦手なので、妊娠した時に保険に入りました
支払いと思うと使わずに取っとけるんですよね(^-^;

  • らんま

    らんま

    私も貯金苦手です(。>д<)
    ちょっと余裕が出来るとついつい欲しいものが…(笑)
    保険いいですね(^^)bうちも検討してみます!

    • 1月27日
deleted user

貯金できてる方ほんと羨ましいです(*_*)
ママリみてるとみなさんちゃんと貯金されてて
やべぇ…と思ってます(;д;)
奨学金とかローンとか支払い多くて
月の生活もきつきつ状態です。
一時は貯金できる気配ありません( ;∀;)
節約しなくては…と毎日思ってても
できてないダメなわたしです(笑)

  • らんま

    らんま

    うちも支払い多くて…(泣)
    しばらくは節約です(。>д<)
    早く私が働きに出ないといけないです💦

    • 1月27日
ゴキジェット

うちはうち、よそはよそだと思っています。
自分の所は旦那が借金していたのでむしろマイナススタートです。
お小遣い無しだとか色々制限つけてますし、旦那と子供の話をしたら何をするでもお金がかかること、そのためには自分等はしっかり貯蓄していくことだと考えています。

  • らんま

    らんま

    うちも旦那には悪いけどお小遣いなしです(。>д<)

    でもよそはよそですよね…
    焦らずコツコツ頑張ります(T-T)

    • 1月27日
n_mama♡

月8万から10万貯金してます‼︎
旦那の手取りは23万から25万です。
買い物は1週間分の献立を決めてからいきます!ちなみに週に1度しか買い物に行きません😂
食費は月2万です(^^)

家賃67000
光熱費13000
携帯代20000

その他色々生活用品や子ども用品などに使ってます🎵

うちは車がないのでその分お金がかからないのかもしれません笑

  • らんま

    らんま

    光熱費と食費が安くて羨ましいです(。>д<)
    あとうちは車のローンと車の保険が…(泣)

    色々と見直さないといけないです(T-T)

    • 1月27日
wit☆

うちも1年で100万円の貯金は無理です(>_<)
旦那さんの貯金はゼロに近いし、私は悪阻が酷くてパートの仕事を時短にして貰ったところです。

育児資金の事を考えると不安になりますね。でも、急に収入が増える訳もなく・・・、上を見るより、有る中でやりくりする術を模索中です。

だけど、宝くじ当選の夢は持ち続けています。その分、貯金した方が堅実かもですが(^^;

  • らんま

    らんま

    私もです!(笑)宝くじに掛けてる部分が(;´∀`)
    年末ジャンボは見事に敗退でした(笑)

    コツコツ頑張るしかないですね(T-T)

    • 1月27日
まりりん

家計に10万
子供に3万
貯金してますが、ついつい大きな買い物しちゃうんでなかなか貯まりません。

  • らんま

    らんま

    それだけ貯金出来てたらご立派だと思います(T-T)
    うちは全然なのに物欲があります(泣)

    • 1月27日
みかん

できてないですよ〜笑

18歳同士ででき婚して
貯金もないですし、
待機児童多すぎて
私はずっと専業主婦ですし、
でも長男は小学校前なので
幼稚園で月に3万もかかってますし、、ま、まだ夫婦で若いので、子供がもう少し大きくなったら共働きになったら死ぬ気で頑張ろう!とおもってますd(^_^o)

借金とローンがないだけ
マシだ!と思って生きてますw

  • らんま

    らんま

    うちの地区も待機児童多くて💦しばらくは私働けないのかなと…(>_<)

    借金はうちもないけど車のローンがまだまだあるのできついです(泣)
    でもコツコツ頑張ります😫💦

    • 1月27日
  • みかん

    みかん

    待機児童問題困りますよね、、(>_<)

    我が家は車が2台で軽自動車と普通車なので車検と税金と車の保険代で苦しいです_| ̄|○

    • 1月27日
ファン

年収200万でも100万貯金しますよ。
そのくらいの年収なら即刻共働きで仕事しますけどね(^^)

  • らんま

    らんま

    年収200万でどうやったらそれだけ貯金出来るんでしょうか?💦
    家賃駐車場光熱費食費保険携帯雑費で結構支払いが多くてうちはなかなか💦

    共働きもしてましたが臨月で働けないので…
    子供が保育園入れたら働きますよ~

    • 1月27日
  • ファン

    ファン

    独身の頃は年収250万で、実家暮らしに生活費入れて100万以上積立できてましたから。
    二世帯で暮らすのが状況下で200万年収でもと答えました。
    食費と光熱費を5万で了承してもらい。
    携帯は破棄。
    保険は最低限の共済費ほど。
    お小遣いは3~5000円程度を設ければ何とか100万なら達成できますね。
    ただ、これは究極な話であって夫婦と子供の三人賃貸暮らしとなれば子供が小さいを言い訳にしないで二馬力で働けば最低年収400万にはなるでしょうから。後は節約のひらめきと経済の勉強をすれば資産運用で収入とは別に増やすこともしてますし。
    現在夫の給料だけで生活している賃貸暮らしの家族ですが。手取り400万から年間貯金は220万できております。
    さらに資産運用で+40万。
    ストレスの貯まる節約方法はとってませんよ。

    • 1月27日
M♡ちゃんママ

私貯金ないまま出産で産んでからは旦那の給料20万で生活しないといけないです(笑)
うちの実家も全く貯金ないまま私と妹無事育ったから月3万貯める余裕があるあるなら全然大丈夫だと思います(笑)

deleted user

旦那は県内転勤族で転勤2週間前とかに辞令がおりるような会社でパートなどしたいけど、辞めるときに迷惑かけてしまうので結婚して2年ちょっと、私は専業主婦なので年18万円しか貯金できてません(´;ω;`)

♡R&R♡

1年で100万って凄いですよね!
お互い貯金0で旦那の給料のみで(´O`)
うちは2万ぐらいです。。
でも毎月はできません。。
もちろんボーナスないです〣( ºΔº )〣

働きたいけど
待機児童で保育園入れないです(´・ω・`)