※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

生理前後の体調不良についての症状や対処法について相談があります。

○生理前
肩凝り、便秘、頭痛、イライラや不安感、お腹が空く
○生理後
食欲不振になり胃腸の不調(下痢ぎみになることも)、頭痛、身体のだるさ←貧血になるから?

生理前や生理後、体調不良になる方いませんか?女性はみんな多かれ少なかれ影響あると思うんですが、1ヶ月で体調のよい週が1週間くらいしかありません(^^;症状のある方は、どんな症状がありますか?逆に全くなくていつも元気!という方もいらっしゃればどんなことを心掛けているか教えて欲しいです!

コメント

私も1週間くらいしか良い日がないです😭腹痛、気分悪さ、腰痛ですかね

• みん

みん

お返事ありがとうございます。
    気分の悪さ、ほんとに辛いですよね(;o;)私も産後は、生理中の腰痛(恥骨痛?)がひどくなりました。

• 12月22日

退会ユーザー

😭重い腰痛ですか?中々こないのでしんどくて…腰やお腹にホッカイロ貼り対策してます

• 12月22日
  • みん

みん

腰痛というか、骨盤が開いた産後の痛みに似ていて、、ホッカイロ良いですね!私も生理痛がひどいときはよく貼ってました。今は生理痛はほとんどないのが救いです(>_<)重だるい感じはありますが💦

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんですね💦体調良くないと気持ちまで辛くないですか?

• 12月22日
  • みん

みん

わかります💦特に胃腸の調子が悪いと落ち込みます。今日は1日気持ち悪くて、脚のむくみも感じます。そろそろ生理が終わるので、体調的にも気持ち的にも浮上したいです(^^;綾鷹さんもお大事になさってくださいね。

• 12月22日

退会ユーザー

😭私も胃腸が悪いと落ち込みやすいです。ご飯食べた後はしばらく気持ち悪くて…たまに胃酸?上がります(笑)みんさんもお大事にです

• 12月23日
涼まま*

私は 生理前なると…
半端ない眠気 下痢気味 お腹空く
イライラ

生理後は…便秘 胃がもやもや~
になります。

生理の量もほんと多く…毎月生理前なると「男はいいなー」なんてかんがえます笑

• みん

みん

お返事ありがとうございます。便秘と下痢になる時期は逆ですが、症状似ていますね!量が多いと貧血も心配ですね。体調悪いときは無理せず過ごしたいけど、こどもがいるとそうもいかないので悪化している気がします(;o;)

• 12月22日