※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02Boysまま🙋‍♀️💓
産婦人科・小児科

秋田県の並木クリニックと秋田レディースクリニック安田は初診は完全予約制ですか?メリット、デメリットも知りたいです。

今日の朝に検査薬して陽性反応出ました!
そこで、秋田県の方!!並木クリニックと秋田レディースクリニック安田の初診は完全予約制ですか?😅
当時予約しないまま行っても見てもらえないですよね😅
どちらも行ったことがないので両方のメリット、デメリットも知りたいです!!

コメント

みりこに。

安田はわかりませんが、並木は初診でも予約無しでみてもらえましたよ(*^^*)

• 02Boysまま🙋‍♀️💓

コメントありがとうございます!
    受付の人や先生はどんな感じですか?

• 12月22日
  • みりこに。

みりこに。

先生は小声で聞き取りにくい時もありましたが穏やかで親切でしたよ♪

受付の方も優しく丁寧な対応でした(∗•ω•∗)

私はつわりが酷く通院が困難になったので転院しましたが、皆さんが並木で産みたいっていう気持ちがわかる気がしましたよ😆💓

• 12月22日

そうなんですね!
    あたしは1人目、日赤で産んだので次は個人病院で産みたいって気持ちが強く、それに並木や安田はすごい評判いいので迷っていたところでした😅💕
    並木にしようかなと思います!

• 12月22日
  • みりこに。

みりこに。

そうだったんですね!私は並木で産みたくて産む気満々だったのですが、通えずに1番近い日赤で産みました🤣🤣

結果的に娘が退院後に即再入院し持病が見つかったので良かったと思いましたが、自宅が近場だったら並木で産みたかったなって思います(*^^*)🎶

遅くなりましたが、陽性反応おめでとうございます💓2度目の出産頑張って下さいね😆😆✨✨

• 12月22日

みりこに。さんも日赤だったんですね!😉なんかあった場合はすぐ対応してくれるので安心ですよね😌👌
    みりこに。さんも出産おめでとうございます!❤

ありがとうございます!
    並木で産めるように頑張ります!☺️

• 12月22日
いちごみるく

9月に並木クリニックで出産しました🙋‍♀️
並木は初診の予約無しでいけます!妊婦検診は完全予約になります!
先生は声が小さくて聞きとりにくい時もありますがとてもいい先生です🙌4Dエコーもあります💓看護師さんも助産師さんもすごく優しく私は並木で出産してよかったと思いました!また、妊娠中に受けるクラスがあり他のママさんとお話出来たり楽しいです🎈
先生が1人しかいないため、緊急事態や帝王切開になる場合には転院になります💦 そこがデメリットですかね😓
それ以外は文句なしです!🍒
ざっと説明しただけですが参考になれば幸いです🐣

詳しく教えていただきありがとうございます❤
    そうなんですね!
    場合によっては転院なんですね、でもそこだけのデメリットなら全然いいですね💓💓💓
    人と関わる事は嫌いじゃないので妊娠中に受けるクラスすごい楽しみです!!

• 12月22日
  • いちごみるく

いちごみるく

妊娠中になにも問題なければ全然大丈夫です!👌体重管理も厳しくないのでいいですよ🥰
    私は先輩ママさんのお話すごい参考になりました!!!🍒

• 12月23日
まゆちゃん

私はレディースクリニック安田で出産しましたが、初診は予約しなくても大丈夫ですが少し時間がかかります😅
それ以降は予約制ですが予約しててもやっぱり時間はかかります😭

安田は雰囲気はいいですが
先生は体重管理に関して厳しくて
怖いですが助産婦さんたちは優しいですよ😇

人が結構いる感じなんですね😅

1人目の時は日赤で産んだのですが、体重管理に厳しい主治医だったのでほんと苦労しました笑
    ちょっと検討してみます😅

• 12月22日
れい★

私はレディースクリニック安田で出産しました( ˙ᵕ˙ )
体重管理には厳しいですが、基本的には先生は優しくて丁寧で説明も分かりやすくて、検診の最後には立って診察室出るのを見送ってくれる姿勢は安心感がありました。
体重のプレッシャーかけられたおかげ?で体重増加も6キロで済んで産後すぐに戻ったのは良かったのかな(^_^;)(笑)
マタニティヨガとビクスの教室もあって参加してて良い気分転換にもなりました

妊婦検診の予約はスマホで簡単に出来るのは楽ですが、あまり待たない時と待つ時の差は激しかったです

あと駐車場が狭くて停めにくいのがネックでした(^_^;)

館内は新しくて綺麗な感じだし、もし次の子ができた時は、また安田でお世話になりたいと私は思ってます( ˙ᵕ˙ )

わんわん

並木で1人目を産み、2人目も出産予定です。皆さんがおっしゃってる通り、先生の声は小さい?笑 ですが
穏やかで優しい先生です。受付の方も助産師さんも優しいです。
妊娠中の骨盤ケアの話も聞けますし、出産後も授乳指導しっかりしてくれるので、私は家に帰ってからも授乳などで困ることなく過ごせました!!
個人的にはおすすめです❤️

コメントありがとうございます!
    昨日並木に行ってきました❤確かに先生の声が小さくて何回か聞き直しましたが優しい方でした😉
    そうなんですね!!
    安心して通えますね😌💕💕💕

• 12月26日