※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
お金・保険

結婚後、主人がカードを管理。自分の口座に請求。仕事なし。家計やりくりについて相談。

みなさんお金の管理はどうしてますか??

結婚して、主人に口座のカードを渡されました。

今現在もクレジットカードはそれぞれ持っていて、私のカードの請求は自分の口座になっています。

私は仕事していません。

家族カードなどにするべきなのか、主人の口座から現金を毎回移動させるべきなのか…

結婚を機にどのようなやりくりをしたらいいのか考え中でございます。教えてください。

コメント

まーら

夫と話し合って私が必要分移動させると言うことになりました!
別費用は夫に言ってから引き出してます!

☺︎

全部管理しているので旦那の給料が入ればとりあえずお小遣い引いた額を全額下ろしてもらってます!

ma3

基本的にカードで買い物するのは大物(家のもの)なので、今のところカード支払いは旦那のカードを使ってます。

私は私でこっそり買いたいもの(プレゼントなど)もあるので、自分の口座引き落としのカードを持ってます。
もし家のものを買った時は、旦那の給与口座から自分の口座へ移動させてます。

みたらし団子

主に家族カード使ってます💡
自分のクレジット使ったら旦那の給料から自分の口座に入れます😊
お金は私が全部管理してます♪

ココア

うちは基本カードで生活してますが、家族カードで主人の口座から引き落としです。
一番楽です😅