※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

年賀状で息子の写真を勝手に使われて困っています。家族だからといって許可なく使用するのは不快です。どう思いますか?

年賀状について

私がおかしいのかな?

うちの実家は毎年妹が実家の年賀状を作成しています。
そこの写真が全てうちの息子。
なんの許可もなく使われて知らない人たちをはじめ多くの人たちに送られます。
いくら家族でも勝手に使うのってありですか??
私はインスタとかそういったものにものせていません。
それを怒って妹たちにいうと、

はぁ?使って何がわるい。そんだけ貢がれているだろ!

って、逆ギレ。貢がれてるってなに?
それなら一切いらん!と、 腹が立ちます。
一言あればまだしも勝手に使われるのは不愉快です。
私の子供であって、母たちにとって孫かもしれませんが、いくら孫でも一言使うからってあってもいいのかな?と、思うのですが。
私だけでしょうか

コメント

deleted user

私もこの世の中なにがあるかわからないので勝手に使われるのは腹立ちます。
私の妹もインスタやツイッターに勝手にばんばん写真あげて怒ったら逆ギレされたのでもうまったく写真見せてません。
まあこっちがそんな事思ってても妹達は自分の子供じゃないですし、そこまで考えないのがふつうだと思います。
いつか子供ができたときにわかるんじゃないですかね😥

  • みぃ

    みぃ

    同じようにわかってくださる方がいて嬉しいです🤣💧
    そうなんです!インスタ、フェイスブックラインなどフルでのせています。
    わからないのは当たり前だと思いますけど、それを伝えて貢いでいる!とか、いわれるとさらに腹が立ちます😅もぉ二度と送らないときめました

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裸の写真とかおむつだけ履いてる写真とか本当にやめてほしいです。
    実母も怖いからって言って身内以外には写真送ったりはしないんですが、妹があっちこっちに頻繁に載せるので本当怖いです💦
    怒ったらもうなにもしてやらん!と言われた時は
    頼んでないし!と言ってしまいましたが😂
    言い方ですよね!わかってほしいのにわかってもらえない辛さ😖

    • 12月22日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとやめてほしいです😭
    ほんまに怖いから身内だけならまだしも友達とか県内外にも送るのでやめてほしいです💦
    確かに!頼んでないですよね🤣

    • 12月22日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

無許可で使うのはなしだと思います。
貢がれてるとかそういう問題ではなく、その子のご両親が承諾してるか・してないかだと思います。

  • みぃ

    みぃ

    わかっていただける方がいてホッとします💧
    承諾もしていないのにそんなの困ります。たのんでもないし、そんなつかわれ方するなんて思いもせず。

    • 12月22日