※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
家族・旦那

23w2d初マタです。来月から休職し産休育休となります。旦那さんは現在同…

23w2d初マタです。来月から休職し産休育休となります。旦那さんは現在同じ職場なのですが、これからの事を考えて転職する予定です。働きたい企業が決まっているのですが、募集が三重県しかなく、、、。ついて来てくれる?とのこと。そうなれば私は今の仕事は辞めないといけません。皆さんの意見が聞きたいです(>_<)!!

コメント

みーにゃ

今現在はどちらにお住まいなのでしょうか?三重県は現在のところからみて県外とかですか?

私だったらご主人が転職される先のお給料が今よりも良くなって、将来的にも転職する価値がありそうならばついていくと思います。

ただ産後にまたお仕事をしようと思って、やすこさんが求職活動しても、やはり子持ちの主婦となると条件的に難しくなったりで悩みどころですよね…。
数年経ったからといってお子さんはしばらく手を離れるってことではないですしね(*_*)

もしついていかない場合は、やすこさんはお子さんを預けながらお仕事を続けて、ご主人が単身赴任みたいな形になるってことですか?

• みーにゃ

みーにゃ

すみません…プロフィールに都内在住って書いてありましたね^^;!

もしついて行くのならば、住む場所の近くの保育園など学校事情、また立地によってはお勤めするにも車等必要な場合もあるかと思うので、その辺りも下調べして検討する必要がありそうですね。。

• 1月27日
あやね_♪

私、三重です!!
予定日も一週間しかかわらないですね!\(^^)/
回答になってなくてすいません(._.)
おいくつですか?

• りー♡

りー♡

予定日が近い方がいると心強いです(>_<)!
    歳は21です!

• 1月31日
  • あやね_♪

あやね_♪

若いですね!
    もし三重にくることになったら、それは産後ですか?

• 1月31日
  • りー♡

りー♡

産後になると思います!

• 1月31日
  • あやね_♪

あやね_♪

産後だったら、とりあえずは病院の心配は大丈夫ですね(^^)
    三重も住むところで全然違うので、場所によって若い子だったら嫌になったりするかもなので考えもんですね(._.)
    でも、悪いところではないですよ~!

• 2月2日