※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お出かけ

明日、広島市佐伯区の運転免許センターに旦那の免許を更新しに行きます…

明日、広島市佐伯区の運転免許センターに旦那の免許を更新しに行きます。
車で行って、旦那だけおろして、私と子ども(7歳、4歳、0歳)は近くのショッピングセンターなどで、待っていようかと思っています。
そこで質問なのですが、近くに手頃な場所はありますか?レクト?とかアウトレットが近いのでしょうか?あの辺りに土地勘がないので、みなさんおススメの場所があったら教えてください(*^ω^*)
ちなみに時間は8時半〜12時頃までの予定です。

コメント

まころ

アウトレットが近いと思います!
ただものすごく広くて日曜日となると人も多いと思います💦

レクトはカインズが主でお子さんの年齢的には楽しくないかな〜と😂
アウトレットはゲームセンターや遊べる場所が充実してると思います🌟

アウトレットは所々にオムツ替えや授乳室があるので便利ですよ。

参考になるかはわかりませんが💦

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!わたしもあの辺りを一人で運転していくのは不安なので、出来るだけ近い方がいいなーと思うので、行くとしたらアウトレットに行こうと思います。ただ、やはりクリスマス前の日曜日だし人多いですよね‥💦

• 12月22日
hkr0508

免許の更新くらいの時間であれば3階?に子供と一緒に交通安全を学んで遊べる場所があるのでそこで時間を潰せると思います。白バイに乗ったりできます。

• きのこ

きのこ

そうなんですね!それは知りませんでした!違反講習なので、講習だけで2時間あるのですが、施設的にはどれくらいの広さなのでしょうか?

• 12月22日
  • みか

みか

横からすいません!
    2時間は潰せないと思います!
    きっと子供たちも飽きちゃうかも!
    アウトレットなら
    ローラースケートが出来たり
    映画を見れたり大きいゲームセンター
    子供たちが遊べるスペースがあります(有料)。
    お金はかかりますが子供は楽しいと思います!

• 12月22日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます❤️
    わたしもさすがに2時間はキツイかな〜と思ってたので、皆さんの意見を参考にアウトレットがあくまで免許センターで時間を潰してから行くことにしました‼️✨ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月22日
you

レクトよりはアウトレットが近いしいいと思いますが、8時半からは開いてないんじゃないかと😅
免許センターの上の施設も、1時間位なら時間が潰せそうですが、2.3時間は難しいかもです😂
昨年、私も子供を連れて主人に付き添いましたが、1時間ハイハイやつかまり立ちする子供と隅のキッズスペース(6畳位🤔?)で、花がっぱの交通安全DVDを3回くらい見ていました😅
何時から上の施設が開いているのか分かりませんが、上で遊んでから飽きたらアウトレットのオープン時間に合わせて向かうのがいいかなと🤔
アウトレットは免許センターから車で10分弱位で着くと思います😄
平日や朝一ならアウトレットもそんなに人は多くないですが、日曜などの休日は11時半頃からは駐車場内もかなり混むので気を付けて下さい😂

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    アウトレットすごい近いのですね‼️
    10時〜アウトレットが開くみたいなので、それまでは免許センターで時間を潰してからアウトレットに向かおうかと思います❤️
    ご親切にありがとうございます❤️

• 12月22日
あだすけ

アウトレットの近くに、そらの中央公園もありますよ😃

時々、1歳のムスメを連れて遊びに行っています🐣

遊具も色々ありますし、7歳と4歳のお子様は楽しめるかと思います😊

天気が良く、外遊びもOKであれば是非🤗

• きのこ

きのこ

公園もあるんですね‼️✨まったく土地勘がないので、情報ありがたいです😂ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月22日
白いガーベラ

免許センターの3階で、アニメやジブリ映画等のDVDを見せてくれますよ💡💡

シナモン

晴れていればそらの公園おすすめです😃雨降っていればアウトレットか免許センターの上の階にある遊べる所ですかねー‼️