※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

私の友達が最近彼氏別れ、クリスマス1人寂しいから私の旦那の友達も誘っ…

私の友達が最近彼氏別れ、クリスマス1人寂しいから
私の旦那の友達も誘って遊びたい!と言われました。

もちろん、それはいいよ。と思ったので旦那相談。

「友達とボーリングしたいなって話してたんだけどパパも友達さそってみんなで行こうよ!」と旦那に誘ったら

旦那は、友達に「嫁がどーしてもボーリングしたいんだって!お酒飲んだら送迎までするからみんなでやろう」みないな誘い方をしてて、、、

旦那の友達が、必死だなって返信きて、、、

あんま乗り気じゃないのかなーと思いました。

提案したの私じゃないのにな…と思い、なんか少し私が行く気なくしました。


友達がクリスマス1人だからって旦那に言うのも
友達が可愛そうかなとおもい、上のような言い方
したのですが、旦那には正直に言えばよかったなー
となんだか少し後悔です…

みなさんは、旦那さんと、自分の友達と、旦那の友達とで
遊ぶことってありますか?

旦那の友達は私達の子供と遊びたかったと言ってたので、子供連れて行こうか迷ったのですが、
(はじめは夜だから実家に預けようとしてました)
時間6時〜なのですが当たり前にやめたほういいですよね。


コメント

yuu ·͜· ♡

私まず、読んでて
旦那さんがもし同じことを
言ってきたら嫌だな〜って
感じました 😭😭😭
私はクリスマスとかは
家族で過ごしたい派です!
そこに友達は違うでしょ...。って
私の感覚的には思います!
私はその4人のメンバーで遊ぶことは
ないです!!
18時からですよね???
2歳のお子さんなら
辞めた方がいいかと😢

  • まる

    まる

    わたしも家族でお出かけしたかったのですが
    三連休だし今日くらいいいかと思い
    今日行くことになったんです!

    そうですよね。。。
    子供は預けた方いいですよね。

    • 12月22日
ぽん

みんなで遊ぶことはあります。
時間が6時からなら預けますね。
お酒飲むならなおさら。
でもクリスマスにお子さん抜きで遊ぶのもどうかなーと思います。

  • まる

    まる

    わたしも家族で過ごしたい人なのですが3連休なので、今日くらいいいかとおもい、今日にしました。
    6時だと終わる時間を考えてて預けるのがいいですよね。。。

    • 12月22日
  • まる

    まる

    みんなで遊ぶときって
    どんな感じでみんなで遊ぼうてきな
    感じになるんですか??

    • 12月22日
まる

私はあまり そのメンバーでは遊ばないです🤔💦
友達同士が付き合ったりするのは良いけど、
その後上手くいかなかったりすると面倒くさいので😅笑
子供は、終わりの時間にもよりますが
私なら1日だけなら夜更かしok!次の日休みだし!と思って連れて行くかもです😂でも合コンノリなんだったら、あまり連れて行きたくないなぁ〜🤔💦と思います😖

  • まる

    まる

    合コンてきな感じではなく、
    旦那は友達3人誘ってくれて!
    わたしも紹介とかそーゆうのは
    後々めんどくさくなるので嫌いです。

    6時集合なので、10時くらいになるかなーと思います。
    そして、ボーリングだと二歳の子は飽きますよね…(´・_・`)

    • 12月22日
  • まる

    まる

    あっ、そんなに来てくれるなら
    私だったら全然気にならないです🤣笑
    てっきりダブルデートみたいな感じになるのかと思ってました😅

    10時くらいだったら
    私は今日くらいいっか!って連れてっちゃいます😂💦
    住んでるのが田舎でどこに行くにも車移動だからっていうのもありますけど😅笑

    どうなんですかね🤔確かに息子と一緒にボーリング行ったことないです、、ボール出てくる機械とか見て はしゃぎそうな気もしますけど😂笑

    • 12月22日
まろん

旦那さんと、友人が友達なら有りですが、、
私の場合は無いですね😅

でも、友達の旦那と私の弟が同期で仲良し?なのでそれプラスさらに私の仲良い友達とかならあるかもなーと思いました\(^o^)/全員顔見知りです💦

  • まる

    まる

    私の旦那と友達は友達みたいな仲です!
    でも、めんどくさくて面倒くさくて面倒くさくて(笑)
    子供実家に預けてまで行きたくないなって感じです。

    時間6時からなので子供は連れてかない方いいですよね、、、

    • 12月22日
  • まろん

    まろん

    夕方嫌ですね💦お昼頃にできないんですかね?💦

    お子さんにも会いたがってくれてるなら、6時だと遅いし、クリスマスは平日だから寝かせる時間もあるし、、と今からでも断りますね💦笑
    それでも、、なら子供預けて旦那に友人のこと言っちゃいます\(^o^)/笑
    私はなんでも話しちゃうので、自分のこと下げられたら怒ります😤

    • 12月22日
羊のショーン

私はこっちは家族持ちで子供いるのに
そんな無神経なこと言わないでと
友達に思っちゃいます、、、
クリスマス子供がいたら
こどもの日みたいなもんなので
子供中心に家族で過ごしたいなーと思います
お昼とかならわかるけど
子持ちにその時間たいに
旦那さん友達も遊ぼうよって
子供のこと考えてます?って
思いました
自分がさみしいから寂しさ埋めたいだけに
自分勝手だなーと
子供じゃあるまいし
たまには一人のクリスマスもいいじゃん
実家帰れば?って思っちゃいます笑

○pangram○

夕方6時からですか。
2歳に大人のボーリングは面白くないし、そのイベント自体行きたくないなーと思ってしまいます😅クリスマス時期に子供を預けてボーリングなんて私は絶対嫌です😭

家族持ちに、彼氏と別れたからクリスマスさみしい、旦那さんの友達も誘って…って都合良すぎです😓

その段階で私は断りたいですね。

元々三連休は予定組んでたからごめんね!です。

それで疎遠になるならそれで結構、と思います。クリスマスに家族持ちにそんな誘い方してくる人ですし😓

あとは、旦那様にちゃんと言えばよかったと思います。

友達が彼氏と別れてさみしいから、あなたの友だちも誘って、遊びたいって言ってるけど、子供もいるしどうしようっか?って。

提案したのは奥さんとしか取られてないので、今からでも旦那様に、今回のはこういう事があっての事だったんだよ、と伝えてみては?(#^.^#)

私は自分の友達と夫の友達とでは遊ばないですね。地元が遠いからですが😅

ちぇっろ

そんなこと言う友達だから
彼氏さんと別れちゃったんだろうなって思っちゃいました💦
クリスマスに2歳の子持ちを旦那様込みで誘うなんて失礼というか
常識ないな、自己中だなって💦

自分の友達と夫が遊ぶことはないです!
夫の友達には気をつかうから
遊びたくないので
私も誘いません!