※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
その他の疑問

愚痴らせてください。専門学校の友人で、年に1度くらい遊ぶ子がいます。…

愚痴らせてください。
専門学校の友人で、年に1度くらい遊ぶ子がいます。
私が出産したのが先で、3週間後くらいに、その友人も出産しました。
遊ぶ機会があり、私は、出産祝いをもっていったのですが、、その子はありませんでした。
後日、お祝いありがとねー💗と連絡があったのですが、、
その後も一度遊んだのですが、内祝いも、出産祝いもありませんでした。
ほんとうは、最初に遊ぶよりも前に、遊ぶ予定があったのですが、キャンセルされ、、
プレゼントも、生後半年から使えるものばかりだったので、買い直しもしたのですが、、
今後の付き合い方も考えたいなーとかも思ってしまいました。
こんな私は心が狭いですか。

コメント

nao

私も気にしたくないと思いつつ、気にしちゃうと思います😅😅

• yuyumama

yuyumama

そうなんですよね。気にしてたらきりがないことくらいわかってるんですけど、、😭

• 12月22日
  • nao

nao

私も入籍が被った友人がいて、私は結婚祝いプレゼントした上に式にも出席して祝儀も渡してますが、反対に結婚祝いもらってないし式をやってないのでお祝儀ももらってなくて、微妙にずっと引きずってます😅😅笑笑
    旦那の友人は式をやらなくても、祝儀を渡してくれたり送ってくれたりしたので、余計に…!😱😱

• 12月22日
  • yuyumama

yuyumama

私の場合、式に来てもらったのに、結婚式あげてない友人には、きちんとお祝いや、イオンのお買い物券などあげてます😵
    なぜきっちりしてる人がモヤモヤしなきゃいけないのかと思いますよね、、

• 12月22日
  • nao

nao

そうですよねー😱
    モヤモヤ、しばらく続きますね…😭

• 12月22日
  • yuyumama

yuyumama

聞いてくれてありがとうございます😵

• 12月22日

言いたいこと分かります😂
子どもを産むとリアルな価値観が見えてくることが多くなるからこんな言い方失礼ですが周りの人を整理する機会になりますよね😂
その人は学生時代の友達という付き合いまでは良かったけど大人としてはある程度の距離感を保つくらいでいいんじゃないでしょうか?🤔

• yuyumama

yuyumama

そうなんです!私が言いたいことをまとめてくれて嬉しいです!!
    やはり学生のままとはいえないですよね。
    たしかに整理するいい機会です。

• 12月22日

退会ユーザー

私は周りが大学生の時に子ども産んでるので学生との価値観ってこんなに違うんだなーって実感しました😂
    こちらが一足先に大人に近づいたとポジティブに捉えましょう😊

• 12月22日
  • yuyumama

yuyumama

そうですね!きもち楽になりました!ありがとうございます!

• 12月22日
ママリ

私は産後ホルモンのバランスが崩れて精神的にも体力的にも滅入ってたので、一年くらいは様子を見てもらえるとありがたいです。
同じくらいのお子さんいて同じような状況かもしれませんが、旦那さんのフォローや義理や実の家族との関係。お金問題。自分の技量の有る無し。色々悩むこと、滅入ることが多くて、ちゃんとすることがなかなか難しい時がありました。
人前では普通にしてても頭回らないんですよね
でも実際はどうかわからないので、自分が不快だったら距離を置いてもいいと思います。
ストレス減らせるところは減らせばいいと思います

• yuyumama

yuyumama

インスタグラムなどでよく見かけますが、、投稿やストーリーを見て、めめさんのような感じはなさそうで、、
    よく子供預けて遊びにいっていたりもするので、、
    ストレスはないとは言えませんが、溜め込んでる感じではなさそうです。
    ですが、そういうような、事があり得るんだと心に留めたいと思います。
    自分の経験をお話ししてくれてありがとうございます💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    きっとそういう人なのかもしれないですね
    ゆゆママさんもこんなことで悶々と悩むこと自体疲れちゃいますよね
    心は狭くないと思います。
    真面目だから悩んでしまうんだろうなぁと思いました。自分と家族の幸せを一番に考えて、自然と離れられるといいですね😊
    返信ありがとうございます。こちらは返信不可で大丈夫です🙆‍♀️

• 12月22日
ちゅけ

人に合わせてもらってるって思えないなら、そこまでじゃないですか?

遊んでるときは、お子様はどうされていらっしゃるんですか?

• yuyumama

yuyumama

どういう意味でしょうか?
    私の子供ですか?

• 12月22日
  • ちゅけ

ちゅけ

お二人共のお子様です。

• 12月22日
  • yuyumama

yuyumama

まだ一緒に遊べる年齢ではないので、近くで一人一人遊んでます

• 12月22日
  • ちゅけ

ちゅけ

それならキャンセルあって、当たり前ですよ。
    育児子育てが主本ですから。
    遊ぶというより、会う機会が、あるかないかの考え方のほうがいいと思います。

• 12月22日
  • yuyumama

yuyumama

キャンセルがあったことに関して、怒ってるのではなく、、
    キャンセルがあった為、買い直しもしたという話です。
    それは、向こうには知られてませんが、相手は出産祝いも内祝いもないということに関して、私はこうまでしたのにとただ怒っているんです。
    あくまでも、出産祝いを渡したのに、内祝いも出産祝いもないってところが最初に来てます。
    もしいただいていたら、買い直ししたことなんて怒れません。
    ただの愚痴なので、聞き流してくだされば結構です

• 12月22日
マツ

私も出産祝いあげたのに内祝いもなかったらモヤモヤするので、友達付き合いは今後も普通にするけどお祝い金系は一切しないと思います💡

• yuyumama

yuyumama

なるほど、、そうですよね、、

• 12月22日