※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyuke
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器について、メルシーポットやスマイルベビーが良さそうですか?リアルなママさんのオススメを知りたいです。

電動鼻水吸引器についてです!
娘が鼻風邪をひいてしまい苦しそうなので今日アカチャンホンポあたりに電動鼻水吸引器を買いに行こうとおもっています!いろいろ調べるとメルシーポット、スマイルベビーあたりが良さそうかなと思ったんですが何がいいとかあるのでしょうか?リアルなママさんのオススメが知りたいです!宜しくお願いします!

コメント

ジェシー

メルシーポット使ってます!
神です!(笑)

ととこ。

ハンディタイプより置き型の方が断然おススメです( ^ω^ )
私は置き型のスマイルキュートとハンディのベビースマイル持ってますがやっぱり置き型に勝るものはなく外出用にと買ったベビースマイルですが全く役に立たないのでしまい込んだままです💦

置き型も付属のシリコンよりガラス管を使った方がしっかりとれるらしいです( ^ω^ )

yuu

わたしはこの間スマイルベビー買いました✨
予防接種に行ったときに小児科で推奨していて、わたしの小児科ではひどい鼻水のときは管をもらえてそれをスマイルベビーにつけて奥まで吸えるようにするらしいです☺️
まだ使っていませんが、良さそうなのでよかったです✨

この前お試しとしてスマイルベビー買いました!
①置き場所の問題②携帯性③値段で、吸引力が弱いのは承知で買いましたが、、使い始めた途端、弱っ!!(笑)と思いましたが吸えないことはないです😅

大人しく吸わしてくれる子ならメルシーポットがいいと思います!
が、うちの息子はどんなに羽交い締めにしても泣き叫んでスルッと抜け出してしまうので、スマイルベビー片手に自由に追いかけられるのが助かってます😅置き型だとそれが出来ないので😫
でもやはりパワー重視だと物足りないので、来年の花粉シーズンにはメルシーポット買って花粉症の娘にやってあげようと思います😊

あんじゅ

メルシーポットですね!
ほんとにこちらが
ハマってしまうくらい
ズルズル吸えます!
ボンジュールを買えば
小さいお子さんの鼻の穴でも
奥の方まで届いて
かなりとれます!
ベビースマイルも持ってますが
ネバネバした粘度のある鼻水は
全然吸えません。