※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

長男と次男は熱はないが症状があるため、小児科と耳鼻科で迷っている。どちらに行くか迷っている。

長男は咳と鼻水、次男はくしゃみ鼻水がひどいので2人とも受診しようと思うのですが、小児科と耳鼻科で迷ってます💦
2人とも熱はありません。みなさんならどっちに行きますか?

コメント

たま

鼻水吸ってもらいたいので耳鼻科ですね。

• あーちゃん

あーちゃん

確かに!下の子が滝のように出ているので鼻水吸ってもらいたいです!

• 12月22日
ゴルゴ33

私は発熱がなければ鼻水吸引を丁寧にやってくれる耳鼻科に行きます(^^)
ただ、胸の音は小児科でないと聞けないのであまりにゴホゴホ咳をしているなら念のため小児科とはしごします!

• あーちゃん

あーちゃん

胸の音は小児科じゃないと聞けないですもんね。
    はしごする考えは思いつかなかったです!😂
    ありがとうございます✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

いきやすい方にいきます。自宅から近い、ネットで順番予約ができるなど…。

ちなみに…我が家は耳鼻科のが近いですが耳鼻科は大人もかかるし、小児科はネットで順番予約がとれるので小児科にいきます。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!今の時期風邪流行ってるし、予約できるところはありがたいですよね😊
    ありがとうございます!

• 12月22日
あめ

耳鼻科に行きます!
嘔吐下痢高熱系なら小児科、咳や鼻水なら耳鼻科にいくようにしてます(°▽°)
小児科はじっくり耳を見ないので中耳炎になってたのを見過ごされたことがありました💦

あとあまり関係ないんですが、以前皮膚科の先生に「小児科なんて皮膚の素人!皮膚は皮膚科、鼻なら耳鼻科!ちゃんと専門医に見せなきゃダメだ!」と怒られた事がありました( ゚ω゚;)
それ以来使い分けてます。

• あーちゃん

あーちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    結局耳鼻科に行き、耳鼻科の先生にも、今後また症状変わらなければうちで見るし、インフルエンザも流行りつつあるから、熱が出たり他の症状が出たりしたら小児科に行ってと言われました😊

• 12月22日