※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈
家族・旦那

いつか息子を殺されると思います。先ほどの質問をしてから数分後、一旦…

何度もすみません、旦那についてです。
いつか息子を殺されると思います。

先ほどの質問をしてから数分後、一旦寝た子どもが起きて泣き始めました。
わたしがあやしていたのですが、旦那が起きてきて面倒みたいと言っていて、特に変わった様子もなく、私も吐き気がつらかったので任せてみることにしました。

しかし抱っこしても泣き止まないので外を少し散歩してくると言って出て行きました。
1時間ほどで帰って来ました。
わたしは少しうとうとしていて、でも子どもの異常な泣き方ですぐに目が覚めました。
急いでリビングへ行ってみると、ソファで子どもが仰向けになりながら哺乳瓶を口に突っ込まれていました。
すぐに辞めさせて抱っこすると首の後ろまでミルクが垂れ流れてました。
子どもは今までに聞いたことない泣き叫び方でした。
本当に死んでしまうんじゃないかと思って私まで泣いてしまいました。

どうしてこんなことするの?と聞いたら、そんなんじゃ死なないよと旦那は言っていました。
散歩ってどこまで行ったの?と聞くと、「その辺ぐるぐるして、あとは車に放り込んだ。車はいいね、外に全然声聞こえないし。あとでまた放り込んでくるよ」と。
言ったこと、これがそのままです。

信じられないです、本当に。
子どもに申し訳なくて申し訳なくて、もう2度と絶対に任せないです。

これ、どう思いますか?
前回の質問の時は、扱い方がわからないんじゃないかという意見を多くいただいたのですが、そういう問題ではないと感じます。
普通の人間の神経だったらこんなひどいことができますか?
わたしは本当に、いつか子どもを殺されると思ってます。
わたしの精神がおかしいですか?

誰に相談したらいいかわかりません。
本当にこわいです。

コメント

deleted user

旦那さんあり得ないです。
それはもう虐待未遂ではなく
虐待しています。
逃げてほしいのですが、可能でしょうか?
というか可能じゃなくても可能にしないと手遅れになります。

  • 祈

    やっぱりそうですよね。
    こわくてこわくて吐き気と涙が止まらないです。
    可能です、実母に少し相談してあるので、いつでも帰ってきていいと言ってました。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この寒空の下、1ヶ月の子を気分転換だったとしても外に出すのも少し可哀想なくらいですがましてや車に放置なんて異常です。
    とりあえず実家に避難して、祈さんはお仕事されてますか?
    されてなかったら明日にでも区役所に行き相談したほうがいいと思います。
    離婚するべきだと思いますが、ご実家などの住所が知られており逆恨みされる可能性もあるのでとにかく一度相談に行かれてみてください💦

    • 12月22日
  • 祈

    すみません、下へ返信してしまいました。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信みました。
    そういえば明日土曜日でしたね😭
    月曜日も休日なので、早くて火曜日かな?と思います。
    とにかく、旦那さんの行動は異常です。実を言うと私の旦那もDV気味なのですが、娘に手を出したことはありません。流石にやっていいことと悪いことはなんとか分かってるみたいです。(DVの時点で良くないですが😂)
    とりあえず出来るだけ早く実家に帰りましょう💦

    • 12月22日
  • 祈

    そういえば月曜日も祝日でしたね…。
    今まで四年は一緒にいますがこんなことするような人じゃなかったのでどうしてこうなってしまったのかすごく不思議でこわいです。
    無抵抗な子どもに手を出すのはおかしいですよね。
    ありがとうございます。

    • 12月22日
deleted user

明日にでも殺されそうですね😱😱
こんな寒い日に、車はエンジンかかっていたのでしょうか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もどこかに逃げほいがいいとおもいます。
    寝てるときになんかされたらと思うと恐ろしくて。

    • 12月22日
  • 祈

    そこまで聞く余裕がなかったのですが、多分エンジンはかけていたと思いたいです。
    本当に恐怖です。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日にでも実家に帰りましょ💦💦

    • 12月22日
  • 祈

    もう今荷造りしようかと思います。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに止められたり暴れたりされませんか??
    祈さん自身も気を付けてくださいね

    • 12月22日
  • 祈

    今は別室で寝てるようなので帰ることは話せてないので大丈夫です。
    心配ありがとうございます。

    • 12月22日
ちびすけ

実家に帰った方がよろしいかと😭😭
怖いですね😭

  • 祈

    実家に避難すべきですね。
    本当に子どもに申し訳ないです。

    • 12月22日
れいな★

生後1ヶ月の子に哺乳瓶を口に突っ込んで
放置したってことですか?

生後1ヶ月なら親が飲ませないと駄目ですよね(泣)

5ヶ月くらいになると
自分で哺乳瓶を持って飲むようになるのですが

産まれたては何がなんでもヤバイと思います

窒息死するかもです
旦那さんの言ってる事がヤバすぎます😱😱

  • 祈

    放置というか、泣き叫んでも無理やり口に突っ込んでいました。
    なので、落ち着かせて飲ませないとダメって言ったら、だって飲ませないといけないって言ってました。
    訳わからないです。

    • 12月22日
  • れいな★

    れいな★

    サイコパス過ぎやろ。。。

    • 12月22日
  • 祈

    人間じゃなくて物か何かを扱うみたいですよね

    • 12月22日
  • れいな★

    れいな★

    こどもが産まれる前はそんな
    サイコパス的なところはなかったのですか?

    • 12月22日
  • 祈

    全然なかったです。
    急にこうなってしまいました…

    • 12月22日
  • れいな★

    れいな★

    こどもの泣き声が精神的に
    旦那さんを刺激するのでしょうか(泣)
    とりあえず、このまま同じ空間に居たら
    まずいと思います。
    主さんがお手洗いに行ったときに
    旦那さんが何かまたこどもにしたら
    まずいと思います(泣)(泣)(泣)

    • 12月22日
deleted user

他の方と同様早く逃げてください。
まだ1ヶ月、少しのことで命を落としかねません。
一刻も早く逃げてください。

  • 祈

    実家に避難しようと思います。
    とりあえず今夜は片時も離れないでみてます。

    • 12月22日
トマトマト

旦那さん、かけがえのない命をなんだと思ってるんですかね。凄く腹が立ちます。生後1ヶ月なんですよね……。
今すぐにでもご実家へ逃げるべきだと思います。旦那さんは元々、人に手を上げたりする人ですか?

  • 祈

    もともとはこんなことする人じゃありませんでした。
    思い当たることといえば、先週から禁煙外来へ通ってタバコを吸っていないことです。
    ここまで人を変えさせるものなのかとは疑問ですが、他に思い当たるこたはないんです…。

    • 12月22日
  • トマトマト

    トマトマト


    怖すぎですね……。
    実家の御両親が帰ってきてもいいと
    言ってるならば、帰るべきです!
    守れるのはママだけです。でも、祈さんも体調良くないんですよね……。
    無理だけはせず、お子さんが安心できるようにそばにいてあげてください♡

    • 12月22日
  • 祈


    旦那のこういった行動について相談してあるので、何かあったら夜でもいいから帰ってきていいと言われてます。
    明日になったら今夜のことについて旦那とちゃんと話し合ってから帰ろうと思います?

    • 12月22日
  • トマトマト

    トマトマト



    御両親の理解があるなら
    ちょっと安心しました。

    旦那さんが祈さんの気持ち
    分かってくれるといいですね😣
    ほんと、何かあったら
    逃げてくださいね!

    • 12月22日
みちゃ

旦那さんの表情はどうでしたか?車に放り込んだ…も酷いです!まだ産まれて一ヶ月ですよね?しかも冬の夜の
外出は、かなり危険だと思います!
家には旦那さん以外に頼る人はいませんか?

  • 祈

    無表情でした。それがとても怖かったです。
    実家が車で一時間くらいです。
    アパートにはわたしと旦那しかいないので頼れる人はいないです。

    • 12月22日
  • みちゃ

    みちゃ


    そうですか…!無表情でしたか😣
    直ぐにでも実家に行って欲しいですが、お子さまの事を考えると今は厳し時間です😣💦
    ほんと、自分の子供なのに!あたしが近くだったら、直ぐに行って実家まで送り届けたいですよ😭💦

    • 12月22日
  • みちゃ

    みちゃ


    どうですか?無事に実家に着きましたか⁉😓

    • 12月22日
祈

そうなんです、連れてくのも反対したんですが、厚着させるからって押し切られました。
仕事は今は育休をもらってます。
土曜日ですが、相談って聞いてもらえるんでしょうか?
少し調べてみます。

もう

こんな時間に外は、ないと思います。
かわいそう、寒くて寝れないし。
ほうりこむとかちょっと……
またほうりこむと言うことじたいどうかと。
市の職員の助産師さんや保健師さんに相談してみてわ、いつでも電話してきてくださいねってうちのほうは、言ってくれてます。

  • 祈

    わたしも放り込むという表現からしておかしいと思いました。
    住んでる市について調べてみましたが、休日と夜間はお休みみたいなのでとりあえずは実家へすぐに帰ります。

    • 12月22日
ごんちゃん

読んでいて泣きそうになりました
旦那さん、おかしいです
生後1ヶ月の赤ちゃんだから余計心配だし 😢
赤ちゃんのためにもお母さんのためにもすぐに実家に帰った方がいいと思います!

  • 祈

    おかしいですよね。
    本当にこわくて心配でもう帰るまで子どもから離れられないです。

    • 12月22日
deleted user

よかったです。
しんどいでしょうが頑張ってください。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。場所間違えました💦

    • 12月22日
  • 祈

    ありがとうございます。
    話せて少しこわいのが和らぎました。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもお役に立ててよかったです。
    応援してます!!

    • 12月22日
ママリ

ひとまず息子さんが無事でよかったですが、内容が酷すぎて泣きそうです😭💦
旦那様の精神状態も心配ですが、そんな事構ってられない状況ですね…
市の電話相談などはありませんか😭?
うちの市は区役所などは土日閉まっていますが、電話相談は夜間でも受け付けてるからねって保健師さんが言ってました!
一旦ご実家に逃げて経緯を全てご相談されて、区役所が対応してる時にでも電話されてください😭😭

ニコ

話し合う必要があるんですかね?
とにかく危険だとおもいます。
1か月より2か月3か月の方がさらに泣き声もしっかりしてうるさくなりますよ。
そんな時にイライラされて首ガクガクされたらどうするんですか?
片時も離れないとかも無理ですし。
私なら財布と携帯、母子手帳だけ持って今すぐにでも帰りますけど。

抱っこしてほしい、ねむいよー、お腹すいた、オムツ気持ち悪いよー、のだいたいどれかで泣いてる赤ちゃんを車に放置ですか。
泣けてきますね。

普通じゃないです。

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    私もそれ思います

    • 12月22日
  • 匿名

    匿名


    私も思います!

    話し合ってたら
    二人とも殺されそう…

    とりあえず…帰りませんか?

    それか話し合いに親同伴か。

    • 12月22日
deleted user

ご実家もいつでも頼っておいでと
言ってくれてるようですし
すぐに帰った方が良いと思います。

旦那さんと話し合い、もしそこで
逆上してお子さんに手を出したらと考えると怖いです。

ありえなくはないと思います。

とりあえず、すぐにでも実家に帰り
祈さんとおふたり
出来ればご両親も混ぜて
何かあっても大丈夫な状態での話し合いの方が良いかと思います。

立派な虐待です。

さくら

一刻も早く、旦那さんと離婚するなり、実家に帰るなりしてください!お子さんがかわいそすぎる😢本当に殺されてしまいますよ!
人として終わってるし、なんなら、警察とかに相談してもいいレベルです

匿名

話し合ってる暇はないかと…

話し合っていたら
二人とも殺されるかもですよ…

なんだかとっても悲しいですね。
まだ、産まれてきて1ヶ月…
産後1ヶ月でパパから旦那から
そんなことされるなんて…

読んでいて苦しくなりました。

どこにお住まいか分かり兼ねますが
私の住む地は雪も降ることのないような
温かな県ですが、、
それでも夜は寒くて大人でも
かなり防寒するのに、、
なぜに1ヶ月の子が?と苛立ちます。

お母さんしかその子は守れませんよ。

土曜だろうが
相談は出来ると思いますよ…

あおい

読んでるだけで怖いですし苛立ちますね。
無事実家に帰れたでしょうか?!
息子さん守れるのは祈さんだけなので守って下さい!

deleted user

怖いです。
まず、放り込んでくる
っていう言い方
なんだと思ってるんですかね…

ジャイアン

読んでて想像すると、泣きそうになりました。
先に言わせて頂きますほんとにごめんなさい、旦那さん異常です、頭おかしいです。
1ヶ月ですよ?泣いて当然。
虐待しています。

今はとにかく離れて、殺されてしまう前に祈さんと赤ちゃん安全な環境へ避難できますように!

もの

旦那さんサイコパスですね。
1歩間違うと殺人犯なので、早くお子さんを連れて逃げてください。

なみ

こう質問して、どんな回答をもらうより即刻旦那さんから離れましょう。
息子さん、死んだらもう絶対心臓は復活しません。
こんな旦那さんの近くにいるだけでも、祈さんは息子さんを虐待してるのと同じ状況になります。
役所に行って相談しましょう。

こたつ

大丈夫ですか?怖い思いをされましたね。
これから本来なら信頼関係にあるはずの旦那さんから、子供を守って注意深く過ごしていかなければならないのは本当に大変かもしれませんが、気を抜かず頑張ってください。

元々子供嫌いだったり、子供が苦手だったりということを本人が言ってたりしませんでしたか?本当に異常な感じがするので、改善の為に動くなら精神科など受診された方が良いのかな……と感じました。

サイコパスの素質があるかもしれませんし、改善出来ない可能性が大きいと考えられるので、息子さんの為に、離婚も考えてあげてください。

deleted user

私は旦那にすべて任せた事ないですが、私がお風呂入って子ども迎えに行ったら、、、、
おしゃぶり突っ込まれて子どもがオエオエしてました。
ちょうどf1のテレビか何か見てて鳴き声でうるさいからおしゃぶり突っ込んだと、、、

病院でも、赤い血みたいなの嘔吐してて産後ハイで私も寝れなくて、、、
でもいつ吐くか分からないと言われ、、、ちょうど旦那いたので5分だけ寝てるから見ててと言って、赤い血みたいなの吐いたらナースコールね。って何度も、言ったのに、、、
赤い血吐いてもほっといてティッシュで拭いて寝てました。
その後助産師さんに怒られました。

未だに根に持ってます。

おしゃぶりの件から一切旦那に触らしてないです。