※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

生理が遅れている状況で妊娠検査をした結果、胎嚢のみ確認できる状況で不安を感じています。同じ経験をした方、出産まで無事だった方がいらっしゃいますか?

前回の生理が11月12日でした。1週間で終わりました。
そして、12月に入ってから体調が悪かったので
生理予定日当日に早期妊娠検査薬使って陽性反応が出て
生理予定日の2日後の14日に病院に行ったら何も見えず
また1週間後に来てくださいって言われました。
18日にもまた妊娠検査薬を使って陽性反応。
そして、21日に病院に行ってきたんですけど
胎嚢しか確認出来ませんでした。
先生には、排卵がズレてるかもしれないとは言われましたが
1週間後に胎芽が確認出来ないと20%の確率で流産だって言われました。不安で押し潰されそうで…。
皆さんにもこーゆう経験ありましたか?
同じことを経験して無事に出産まで出来た方はいますか?

コメント

ちぴまま

私も排卵日が1週間ズレていて赤ちゃんの心拍確認するまでとても不安でした💧ですが先月無事女の子を出産しましたよ🙂きっと大丈夫です!赤ちゃんが無事育ちますように💕

  • まー

    まー

    胎芽はいつ確認出来ました?
    妊娠確定するには、胎嚢と胎芽と心拍が確認出来ないとダメだって言われたので。
    私の場合、前回の生理から週数を数えると
    いまは5週と5日なんですけど、その時点で胎嚢しか確認出来なかったので、、

    • 12月22日
あー

タイミングの日は覚えてますか❓🤔

先生がおっしゃるように、排卵のズレの可能性もあると思いますよ🙌🏻
何日周期ですか❓

  • まー

    まー

    お恥ずかしい話…26日から毎日してたと思います。

    2ヶ月前までピルを飲んでたので
    11月12日の生理はピルをやめてから初めての生理でした。なので周期はわからないです。

    • 12月22日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️
    そしたら、排卵日がズレた可能性が高いですね🙆🏻✨
    私は毎週期15日目前後に排卵してましたが、いきなり2週間遅れる周期もたまーにありましたよ😊
    1週間後の成長を待つしかないと思いますが、心配ですよね😫
    胎嚢は何ミリでしたか❓❓

    • 12月22日
  • まー

    まー

    そうなんですね!

    何ミリとも言われてないです。
    すごく小さいけど胎嚢みたいなのはあるって先生に言われただけです。

    • 12月22日
  • あー

    あー

    エコー写真見ると、胎嚢の大きさ測っているのでとこかに載ってると思うのですが🤔
    GS ◯◯mm

    私は不妊治療していたので、週に一度注射を打つため頻繁に通っていました‼️
    5w0dで胎嚢のみ
    5w5dで胎嚢と卵黄嚢のみ
    6w4dで2.3mmの胎芽確認
    って感じでした‼️
    不妊治療していて、排卵日も確定していた場合ですので排卵日がズレるとその分確認も遅くなると思いますよ🙌🏻

    9週目での繋留流産と化学流産を経験してますので、不安になる気持ちとてもよく分かります‼️
    でも今は赤ちゃんを信じてください😊

    • 12月22日
  • あー

    あー

    5w4dはあくまでも前回の生理日からの計算ですよね🤔

    私は5w0dで6.1mmの胎嚢でした‼️
    卵黄嚢が見えた5w5dの時の胎嚢の大きさは13.8mmでしたよ‼️
    胎嚢が13.8mmあっても角度によって卵黄嚢見えなかったですよ🙌🏻

    7.1mmですとまだ5w0d前後くらいじゃないでしょうか❓😊
    排卵日が4日前後遅れた可能性はありますよ‼️
    排卵日が確定していないとなると胎芽が確認出来るまではその日の胎嚢の大きさより次の検診の時の成長率で見たほうがいい気がしますが🤔

    • 12月22日
ちぴまま

5w4dの時の、検診で胎嚢が見えて
胎芽は7w4dの時に確認できました!
なのでまだ大丈夫だと思うんですが、、、(´•ω•ˋ)

  • まー

    まー

    そうなんですね。少し不安がやわらぎました。ありがとうございます。

    • 12月22日
  • ちぴまま

    ちぴまま

    胎芽が確認できた時に一緒に心拍も確認できて母子手帳を貰いましたよ🙂✨

    赤ちゃんを信じてあまり不安になりすぎないようにされてくださいね🙂

    • 12月22日
  • まー

    まー

    ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じて待ってみようと思います。

    • 12月22日
まー

私は、5w4dで胎嚢のみでした。
卵黄囊がこの時点で見えないので
あまり良くはないって言われました。
GS 0.71cmです。

バルタン星人

GSは何ミリでしたか??

  • まー

    まー

    GS 0.71cmです。

    • 12月22日
バルタン星人

もともと12日で4週ってことは、21日でもまだ5週ですよね??3日から1週間くらい排卵が遅れてたら胎嚢のみでもおかしくないと思います!!