※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈
家族・旦那

もうムリかもしれません。旦那はなにかの病気ですか?それともわたしが産…

もうムリかもしれません。
旦那はなにかの病気ですか?
それともわたしが産後で神経質なだけですか?

昨日も質問させていただきましたが、旦那の子どもに対する扱いがおかしい気がします。

まず普段の生活ですが、朝から夜21時頃までわたしが見てます。
旦那は大体21時頃に帰宅し、そのままご飯を食べてテレビか携帯をみて風呂へ入ってまた携帯でゲームしてます。

その間にわたしが家事なとで手が離せない時だけ見ててもらうことがあるのですが、子どもにミルクをあげる時に、子どもが泣いて嫌がっても力を込めて哺乳瓶を口に押し込んだり、子どもをうつ伏せにして(まだ首はすわってません)わたしの着ているふわふわのパジャマを顔の下に敷いていたりしてました。
当然息苦しそうに泣き叫んでいたのですぐに私が抱っこしまたした。
旦那は何も言わずにただ見つめていて、わたしが抱っこした後は何事もなかったように携帯をいじってました。

子どもを殺したいんでしょうか?
今日始めて離婚が頭をちらつきました。

毎日毎日四六時中子どもをひとりでみて、風呂も満足に入れず家事もして、旦那はこれです。
ほかの家庭はもう少し協力的なのかと気になります。

わたし自身睡眠不足などで産後うつ気味なのでもういい加減にしてほしいです。

コメント

deleted user

ちょっと旦那さん怖いですね😭
赤ちゃんとどう接したら良いのか分からないんでしょうか...

  • 祈

    ですよね、もし任せてしまったらいつか本当に殺してしまうんじゃないかと怖くなりました。

    • 12月22日
エイヤ

協力的かどうかですらないですよね、怖すぎます。

  • 祈

    行動の意図がわからなすぎます。
    もう二度と任せたくないです。

    • 12月22日
まるまる

猟奇的だと思います😓

  • 祈

    やばいですよね、やっぱり。

    • 12月22日
mamari

男の人って、まだ父親になりきれてないんだと思います。
赤ちゃんのこと分からないから、とりあえず…っていう行動が意味わからないし、イライラしますよねσ(^_^;)

産後は神経質になって当たり前ですよ(^^)❤︎
一から旦那さんに教えてあげるしか💦それもストレスかと思いますが…

  • 祈

    寝不足でただでさえ疲れているのに、これ以上ストレスをかけないでほしいです。
    もう関わることさえストレスなのでぜんぶひとりでやろうと思います。

    • 12月22日
虹まめ

旦那さん悪気なくやってるように思います。
赤ちゃんへの接し方がわからないのでは?
わからないにしろ怖いですよね😭

  • 祈

    悪気ないにしても、普通苦しいと思うようなことを平気でできるところが人間性を疑ってしまいます。
    こわいです。

    • 12月22日
  • 虹まめ

    虹まめ

    一歩間違えば命をおとしちゃいますからね😭
    でもなぜ、そんな事したんでしょうね。
    考えたら危険だってわかるのに

    • 12月22日
れん

旦那さんに子どもまかせれないですね😱💦
会社で何かあったのかとかじゃないですよね💦それともお子さんの相手の仕方がわからないのか😓💦
いやいや普通見て嫌がってたらそんなことしないし💦
どうしてそんなことしたのか聞いてみては🤔💦
理由がやばそうだったら、まかせない方がいいです💦

  • 祈

    年末で忙しい時期とは思いますが、無抵抗な子どもによくこんなことできるなと思いました。
    会話したくなくて何も言いませんでしたが、気になるので今度聞いてみようと思います。

    • 12月22日
チョコファッション

何故パジャマを顔の下に入れたのか聞かなかったのですか?

  • 祈

    とりあえず意味不明すぎてわたしと子どもへの嫌がらせかと思いました。
    関わりたくなくて聞けなかったです。

    • 12月22日
  • チョコファッション

    チョコファッション

    聞いてみたらどうでしょう?
    上の方も言ってるように接し方がわからないのかも。そもそも窒息なんて全く考えてないのかもしれませんし。
    ふわふわで気持ちいいだろ~😍かもしれないし。
    『旦那は新人バイトと一緒』という言葉を見たことかあります😉
    一つ一つ丁寧に教えてあげて一緒に成長できるといいですね!

    • 12月22日
ぱん☺︎☺︎

うちは必死に頑張ってました!
沐浴もやりたがったり、ほぼ完母ですが手が離せない時は俺がミルクあげたい!とか、、今でも仕事早く終わった日は今日お風呂いれるけんまっててね!みたいにLINEきます。
そんな恐ろしいことしたことないです。いつかニュースに乗りそうなレベルで怖い旦那さんですね💦そのままなら離婚ですね

  • 祈

    羨ましいです。
    離婚ですかね、とりあえずは実家へ帰ります。

    • 12月22日
あいあい

接し方わからないとか、父親なりきれないとかイライラしてしまったとか、そんな次元じゃないですね😰
ちょっと私ならもう、人としてみれないです。

  • 祈

    殺意ないとできないです、私なら。
    かなり引きました。

    • 12月22日
来依

接し方がわからないだけではないですか?
なんでそうしたか
なんでそうするか
聞いてみたほうがいいですよ?
もしかしたら
ふわふわのやつ敷いたら痛くないって思ったかもですし
ミルクも泣いて嫌がっているんじゃなくて
上手く飲めてないからだと思ったんじゃないですか?

まぁぼ

きっと接し方が分かってないんですね💦
赤ちゃんに何をしたら危険なのか。男性は全然分かっていません。。
力の加減も分かってないので、見てて乱暴で任せたくなくなりますよね😭うちもいちいち乱暴で、もうイラッとして何度言ったことか💦
私はその都度嫌味のように言ってます💦
言わないと何も分かってないので、大きい子供じゃないですが1から教えないときっと何も変わってくれないので教えるしかないと思います、、😰

べあ

私の旦那も最初はそんな感じでした!扱い方が雑というか、何というか、、、。おもちゃと思ってるんじゃないかと思っていました💦もっと優しくして!と何度も言って、喧嘩も多かったです😅沐浴の仕方や、オムツの替え方など、私がするところを旦那に見せていました!今やっと可愛がってくれるようになりました😊

...

元々おかしなところあったんですか?無いなら悪気はないかも!ちゃんと話してみたらどうでしょうか?

とと

正直恐ろしいです😣😣
旦那さんとは絶対に2人きりに出来ないです😣

ちゅみ

なぜうつ伏せにさせる必要があるのでしょうかね。。😱
怖すぎるので旦那さんに1から、赤ちゃんに何をしたらダメなのか、何を与えたらダメなのかを教え込み、それでもダメなら祈さんがお1人でお子さん見るしかないですよね😭💔
でも、お風呂でしたら授乳のすぐ後を避け、赤ちゃんが寝てる隙にサッとシャワーのみで済ませれば問題ないと思います👀🌀
わたしはシングルなので1人で面倒見てますが、寝返りしないうちは、案外これで大丈夫です(⌒-⌒; )
祈さんは全然神経質じゃないです、普通の感覚でいらっしゃいます。

nana

うちは生後1ヶ月なのに、首を支えず抱っこしていてビックリしました!!それも2人目なのに。
当たり前だと思ってることも、いちいち言ってあげないと分からないみたいです。もしかしたら・・・もしかしたらであってほしいけど、やり方が分からないだけでは?

しまほっけ

たぶんアホなんだと思いますよー。
うちの旦那もアホでした。

ちょっと子供を見てて→抱っこ紐で抱っこまでは良いんですが、そのままカラーボックスの組み立てを始めたのには驚愕でした😨
抱っこ紐したままほぼ四つん這い(娘の頭がのけ反ってても、手も添えず)の状態で、電動ドリル使うんですよ!?

他にも、柵もない大人用ベッドに寝かせて離れるとか。(目を離す程度ではなく、2階から1階に降りてきてくつろぎだす)

ダメな理由も懇切丁寧に説明しても、機嫌悪くなったり理解できない様子だったり…

今は良い遊び相手にもなるし、かなり子煩悩な父親になりましたが、喧嘩したり諭したりしつつ3年かかりましたよ😅