※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

帝王切開後、赤ちゃんとは別室になる場合があります。実親や義理親はガラス越しに見ることができることも。最初に抱っこできるかは状況により異なります。

クリニックママで帝王切開された方にご質問です。
予定帝王切開なんですが、術後は赤ちゃんとはしばらく別室という説明を受けました。その場合赤ちゃんは新生児室?みたいな所に居るのでしょうか。
実親と義理親が来た場合はガラス越しに覗いてかえる流れなんですかね?m(__)m
産後は最初にさわれて抱っこできるもんだと思ってたのですが、そうでもないのか!?と思い悶々としだしまして…m(._.)m

コメント

えり

下の子が帝王切開でした!
あたしの場合は予定帝王切開だったんでしたが(逆子)まさかの先に破水してしまい緊急帝王切開でした!
赤ちゃんは新生児室にいましたよ(><)

上の子の時が普通分娩ですぐにカンガルーケアして抱っこして次の日もすぐ会いにいったりしてました!

帝王切開はどうなるんやろーと思っていざ帝王切開したら
麻酔が効いて意識ももうろうでぱぱっと産まれて鳴き声聞こえて~~~
抱っこどころじゃありませんでした💧
すぐにオペ終わって個室のベットに寝るんですが麻酔切れた後の痛さ半端ないですよ😢💦💦傷口痛い+後陣痛+子宮収縮で赤ちゃんどころじゃありませんでした😭😭痛すぎて大泣きしました(笑)看護師さんにもめちゃくちゃわがままいったり💦2日間は赤ちゃんに会いたいけど会えませんでした😭痛すぎて💦💦三日目から自分で歩いて新生児室に行く病院だったのですが傷口痛くて歩くのが精一杯で正直普通分娩のお母さんたちはスタスタ歩いているのに…なんで私だけこんな死にそうな歩き方して。。。って感じでしたよ😭😭退院してもまだ傷口地味に痛みますよー😱💦今は全く痛みないですけど😆

• ももんが

ももんが

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり傷口+後陣痛+子宮収縮はすさまじいのですね…😵😵😵覚悟しておきます😱笑 私は痛みに強い方では無いので号泣しそうなの間違いないです😂えりさん、今は傷口が痛まないみたいでよかったです😊
    やっぱり赤ちゃんは新生児室にいるのですね!たしかに術後の事を考えると、赤ちゃんどころではないかもとすごく感じました。
    夫以外は入れないとか制限あるんですかね?💦もしご存知であれば教えてください🙇‍♂️

• 12月22日
  • えり

えり

私が出産した病院は夫もダメでした😱💦お母さん以外入るのは禁止でした‼️部屋に行けるようになってやっと抱っこしましたよ🎵私は傷口が痛くて退院まで抱っこしたくてもできませんでした😩💔気合いで抱っこすればいんでしょうけど後から傷口が痛くなっても嫌やなと思って控えてました😱💦💦私が痛み弱いのもあると思います😆💔

• 12月28日