※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
妊娠・出産

クラミジア治療後、緑色のおりものが出て心配。再検査が必要か、他の性病の可能性は?妊娠中の色のついたおりものは普通?

19週の妊婦です。少し汚い話になります😅
10月頃にクラミジアと診断され、 ジスロマックを飲んだ数週間後再検査をしてもらったら陰性でした。しかしジスロマックを飲んだ日からもずっと緑色のどろっとした鼻水のようなおりものが出ていて、少し陰部が痒い日もあります💦 (少しすっぱいような臭いで、 魚のような臭いはありません。) ジスロマックを服用してからは1度も行為はしていないので ピンポン感染したという事はないと思います。
この場合もう一度再検査してもらう方が良いのでしょうか?それとも他の性病の可能性があるのか… と心配です。
一応同じ症状が出ていた10月に性病など一通り検査してもらい、クラミジアだけが陽性だったのですが… 。

それとも妊娠中は色のついたおりものが出ることは普通なのでしょうか?🙄初マタなのでわかりません💧どなたか教えてくださると助かります!

コメント

choco

カンジダのような気もします...
カンジダは常在菌で、妊婦や抗生物質を飲んだ時に発症します。
カンジダで緑のおりもの!?って思いましたが、私もそうだった時あります。
痒みがあるなら行った方が安心できますよー!!

• まいまる

まいまる

なるほど!私もカンジダなのかな?と思いましたが同じく何故緑のおりもの!って感じで😱笑
    ありがとうございます!確かにカンジダかもです💦気になってきたので近いうちに検査してもらいに行ってきます😉

• 12月22日