※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、旦那の借金返済で給料が残らず悩んでいます。旦那との金銭面の問題や離婚の話があり、子供のことも考えています。離婚を考える状況について相談しています。

そろそろ限界かなぁ⁉️
子供達が待機児童の為に専業主婦していますが、
毎月旦那の借金の支払いもあるため
給料は残らなくて…。
旦那が、毎月働いてるのが阿呆らしいと😨
旦那の借金の支払いがある為に、お小遣いは
少ないのですが、お小遣い増やすにはまず借金の返済終わらないと、家計からは、余分なお金は出ないと言うたけど、そんなん関係ない。やり繰りするのが嫁の務めだ!!
来月から、毎月決まった額入れるから足りない分は自分が稼げと…😵お前は働く気が有るのか?無いのか?
乳児がいるのに、どうやって働けと😵
口を開けば、離婚離婚と…。
離婚届け貰っとこいと。
私が理由で離婚なら離婚届け書くけど
子供達のこと考えたら、養育費の支払いの為にも
離婚なら公正証書作成してからな!!って言ったら
離婚届けは、他の女に書かせる!!
出来るなら、やればいい。と言えば
家庭内別居だと言う😵
自分勝手過ぎて腹がたつ😫
自由なお金が無いのは、旦那が原因やのに
まだ気付かない😰
このような理由で離婚は有りですか?
なんか疲れました。

コメント

もも

弁護士さんに一度話してみたらいかがでしょうか?
もし離婚するのでしたら養育費はがっぽりもらいましょう!!
そして借金はもちろん本人が返すんですよね??

わがまますぎますね…
自分がおかした過ち…(T^T)
人のせいにして…
人の旦那様なのですがすみません
クズです。

はらたちますね

  • ミケ猫

    ミケ猫

    本当に腹がたつんですよー😰
    クズすぎて、どうにもならないです😔
    今回の件で、なんか今まで
    頑張って来たものが、音を立てて
    崩れたみたいです😔
    我慢の限界みたいな😰
    弁護士に相談してみます!

    • 12月22日
えり

うちも旦那の借金で離婚話まで行きましたが、弁護士に相談しに行き債務整理する事になりました。
今はまだ賃貸なのでリストから名前消える頃にはローンも組めるかなと。
それまではひたすら貯金頑張るのみです!

  • ミケ猫

    ミケ猫

    本当、借金が余計ですよー😨
    うちも、賃貸です😌
    弁護士に相談して、
    解決したら良いですよね〜🙂

    • 12月22日
  • えり

    えり

    本当です。
    独身時にちゃんと返しとけよなって思います。
    いいですね😔

    • 12月22日
  • ミケ猫

    ミケ猫

    うちもそれは思いました😵😵😵
    何故、家計から支払いしなきゃいけないのかイライラです😰

    • 12月22日
  • えり

    えり

    私のとこは支払いは一切してません。
    相談に行ったんですけどもう時効になるし7万で債務整理した方がいいと言われました。
    そのかわり4年ぐらいは名前がリストから消えないからローンも組めないけどと。
    私も7万でクリーンになるならいいやと!
    ただ裁判所からの書類が来ないと債務整理はできないので今はそれを待ってます。
    そして7万は旦那の給料から払わせますよ。

    • 12月22日
  • ミケ猫

    ミケ猫

    そうだったんですか?
    うちは、毎月支払いして
    後2年で返済終わるんですけど😵
    今更、どうしようもないですよね〜😔

    • 12月22日
  • えり

    えり

    はい。
    今更どうしようもないんですよ(><)

    • 12月22日