※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

咳ゴホゴホして小児科でRSウイルスと診断されました。赤ちゃんでミルクも減りました。同じ経験の方、どんな感じでしたか?

一昨日辺りから咳ゴホゴホしだして今日小児科を受診したらRSウイルスだと診断されました😱上の子たちはならなかったので…。無知でしかも…まだ赤ちゃん。入院にはいたらなかったですがまだ油断はできません。ミルクの飲みもあきらかに減りました🍼 このような経験された方どんな感じでしたか?

コメント

ふー

うちも2ヶ月になる前にRSウイルス肺炎になりました。
まだ小さかったのもあって、そのまま入院になりましたが、ミルクの飲みが悪くなると脱水になったりするので、小児科に相談した方がいいと思います。
うちもミルクの飲みがかなり減って、入院当日から水分補給の点滴でした。

1ヶ月半ばでかかりました😢
RSが1番きつくなるのは3日目前後だそうです💦うちの子は咳が少しだけでしたが、哺乳量が減ったことと酸素濃度が低くて観察入院になりました😭月齢低いときは鼻呼吸なので、鼻詰まったら怖いそうです💦哺乳量減るのは鼻づまりもあるかもしれません😫水分とるのが難しいなら早めに病院行かれたほうがいいかもしれません😓急に悪化することも多いそうです💦

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

うちの下の子がまさに一緒です。
金曜日から咳き込んでいて
あまりにひどいから日曜日に救急へ行くとRS陽性反応でした。
毎日通院していて
いまも病院から帰ってきたところです。
陥没呼吸しているらしく
もう一段階凹みが強くなると入院と言われました😢
ミルク量が減っても入院しないといけないと言われました😢

• アンパンマン

アンパンマン

うちもまだ治らなく咳のゴホゴホとゼコゼコとヒューヒューしていて可哀想なぐらい😭日曜日に救急に行って今日で薬なくなるんでまた今日も病院に行ってきました。日曜日に診て頂いた小児科の先生と今日の診察の先生がちょうど同じ人で日曜日よりかはひどくなっていると…。症状がRSウイルス特有のものだと…。今すぐ入院までは行かないけど心配ならば入院も可能で後は親の判断だと…。医師から診て即入院の状態なら必ず入院して下さいと言いますと言われたのでまだ今の所は自宅安静にしてます。

• 12月25日