※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぃ
妊娠・出産

36週の初マタです。陣痛に不安があります。先輩ママさんの体験談や励ましをお願いします。

正産期を来週に控えた36週、臨月の初マタです。
赤ちゃんに会えるのが凄く楽しみなのですが自分に産めるのか陣痛に耐えられるのかが毎日不安です😣
先輩ママさんよければ体験談や励みになるようなコメントをお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みるく

私も陣痛くるまで耐えられるかなとか
どれくらい痛いんだろうと思っていましたが
陣痛がきたらもうがんばるしかないって思いました!
よく陣痛は終わりがある痛みだから
頑張れるって言いますがその通りだと思います(*^^*)❤
生まれてきた我が子を見たら
痛みなんて忘れちゃいますよ✨
私は忘れちゃいました🎵笑
出産頑張ってください❤

• せぃ

せぃ

早速コメントありがとうございます🙇‍♀️
    陣痛がきたらそれどころじゃなくなっちゃいますよね😱
    赤ちゃんに会えたら痛み忘れちゃうくらい可愛いんですね😍
    早く我が子に会いたくなりました😍
    この子の為にも頑張らないとですね✨

• 12月21日
Soa

同じく不安でいっぱいでしたが、ある絵本や本を読んで気持ちがガラリと変わりました!
スピリチュアルな話ですが...
赤ちゃんはちゃんとお母さんを選んで産まれてきてくれることや、陣痛は赤ちゃんも辛い思いをして産まれてくること、そしてお母さんと赤ちゃんの初めての試練であるということを知り、陣痛が怖くなくなりました✨

出産のときは難産で、正直超辛かったですが、お腹の子もがんばってると思い、何とか乗り越えれました!
生まれた子どもの顔を見ると陣痛の辛さなんて忘れちゃいます🎵
今思うと楽しかったし、いい思い出になりました❤️

もう少しで正期産ですね!
赤ちゃんはせぃさんを選んで来てくれてるので、おふたりで力を合わせて頑張ってくださいね🎵

• せぃ

せぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ka☆さんのお話を聞いて凄く心が穏やかになれました😄
    ママだけが辛いわけではないですもんね!!赤ちゃんも頑張ってるんだ!!と思うようにして2人で頑張ってるんだって気持ちで出産に挑みたいと思います😄✨
    我が子に会えたら忘れられると聞いて赤ちゃんに会えるのが楽しみになりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
  • Soa

Soa

よかったです🎵
    怖いと思うのは悪いことじゃないと思います✨
    それだけお産と向き合おうとしている証拠ですね😌
    頑張ってください❤️

• 12月21日
  • せぃ

せぃ

ありがとうございます😭
    2人で頑張るんだと思いながら残りのライフ楽しみます🙋‍♀️✨

• 12月21日
ゆず

同じく私も今不安になってます😅知り合いに、ピアスも開けられない私が産めたから大丈夫だよ!と言われ、少し安心しましたが 笑
あともう少しですね💗お互い頑張りましょうね!!!(*´I`*)

• せぃ

せぃ

ゆずさんも初マタなんですね😍
    私の友達にも居ました!笑
    確かに少し安心しますね😂笑
    ドキドキですがお互い頑張りましょう😄✨

• 12月21日
mimama

正産期おめでとうございます❤️
もう少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみと、不安でいっぱいですね😂
陣痛はもう来てしまえば、止めることも出来ないので耐えるしかないです!笑

でもなんだかんだでみんな耐えれてるからなんとかなります👍✨

人生のうちのほんの何時間か耐えればいいって思えば楽です😌

陣痛の痛みなんて産んだら本当にすぐ忘れちゃうほど我が子は可愛いです💓

むしろ産んでからの方がいろいろ不安なったりで大変です(笑)

• せぃ

せぃ

そうですね😭
    いざ陣痛が来てみたら覚悟できるのかもしれませんが…
    今はまだ心の準備ができていない状態です😭

周りの赤ちゃんを抱いているママさん達を見てみんな陣痛を耐えてきたんだ!と思って励みにしてますが不安で不安で😅笑

そうですね!
    数時間の我慢と思って頑張りたいです😭

• 12月21日
ひめめ

不安ですよね…
私も不安で仕方なかったです。。
けど、想像ほどではなかったです!
どちらかというと、呼吸がうまくできず苦しかったです…
みんなが耐えられた痛みですから、何とかなります!!
頑張って下さい!!

• せぃ

せぃ

想像程ではなかったのは羨ましいです😭呼吸法も大事なのですね!
    そうですね!!
    妊婦さんが通る道ですもんね💦
    頑張ります😭

• 12月21日
うり

もう少しで会えますね♡♡
わたしも痛みに耐えれるか、どんなに痛いのかとても不安でした。でも、あの人もこの人も産めてるんだ。って思って、私に出来ないわけない。って考えるようにしてました。
陣痛はじまって、病院いけば、あとは助産師さんたちの言うこと聞けば大丈夫です。ちゃんと生まれるまで誘導してくれますよー!!
確かに体験した事のない痛みでしたが、生まれてきた時のあの気持ちは女性にしか味わえないものなのでがんばってください...♪*゚

• せぃ

せぃ

そうですよね!!
    みんなが産めてるんだからと思うと少し励まされます😣
    なるほど、助産師さん達に従えば安心ですね😉👍
    そう考えると今、通っている産婦人科の方達はみなさん優しいし安心して任せられそうです😄
    早く我が子に会いたいです✨

• 12月21日
KI

陣痛は確かに想像を絶するくらい最後の方は痛いです😭💦💦思わず声が出るくらい😅それでも女は耐えられるように出来てるんだそうです☺
陣痛きたら頑張るしかない!終わりがあるし、耐えれば愛しい我が子に会えますから😆
1人目の時はいきみが来たら必死すぎて痛みをあまり感じませんでした💦💦覚えてないだけかもしれませんが😜2人目の時は痛かったですが我が子に会えたらそれも吹き飛びましたよ!
大丈夫!頑張れますよ😄

• せぃ

せぃ

最後の方が痛いと聞いて少し安心しました😂ずっと激痛が続くわけではなさそうですね💦💦
    終わりある痛みなら頑張れそうな気がしてきました!😂
    2人3人と産んできたママさん達を見ると本当に尊敬します😄
    我が子に会えたらやっぱり忘れられるものなんですね😳💦
    ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 12月21日
プルート

私は予定日2日前の健診で子宮口が全然開いてないと言われ内診グリグリされて、その後からずっとお腹痛いなぁ…から陣痛に繋がりました!
感覚が10分〜5分くらいまでは何とかなりましたが、もう2分とかになるとどうにもならず、仕事終わりに病院に来てくれた旦那にナースコール鳴らせと何回も言って鳴らさせ何回も助産師さんにもう産ませてほしいと頼みました😅
しかも夜中で、きっと助産師さんも人数少なく忙しいだろうなぁと思う時間です💦
今思うとほんとに申し訳ないんですが、その時はどうにもならず😂
文章だと伝わりにくいですが、まぁまぁ悪態つきました⤵︎

友達も同じ感じで助産師さんにわぁわぁ言った子が何人かいます✋🏻

励みになるコメントじゃなくてすみませんが、私みたいに悪態ついても無事に出産は終わるし、助産師さんもかなり優しいです🎵✨
大丈夫ですよ⭕️
終わってみればいい思い出です🙆‍♀️
旦那にはもう立ち会いたくないと言われましたが😰

無事に元気な赤ちゃんに会えますように🤗💕

• せぃ

せぃ

内診のグリグリもかなり痛いって言いますよね😅💦
    陣痛の間隔が狭くなってくると更に辛いんですね😱
    私も一応、立ち会い出産の予定ですが、旦那に辛くあたってしまいそうで今から申し訳なく思ってます笑
    ありがとうございます😄
    出産頑張りたいと思います✨

• 12月21日

私も今年の5月に第1子を出産しましまあ👶もちろん私も毎日不安で「陣痛ってどんな痛み?」、「陣痛ってすぐわかる?」などとりあえず不安でしたあ💦でも私わ破水から始まり、なかなか子宮口も開かずで💔ずっとピーピー💩の時の腹痛みたいでほんとしんどかったです💦でも初めて我が子の産声を聞いたときわほんと頑張ってよかったあ!!って思いましたあ♡可愛い、可愛い我が子に会えるのもあと、少しですねっ😋❤️残り少ないマタニティライフを送りつつ、出産頑張って下さいっ💪💕

• せぃ

せぃ

私も同じ不安があります😭
    やっぱり我が子に会えたらと思うと頑張る励みになりますね😍
    頑張ります😂

• 12月21日

陣痛痛かったですが、痛い時、痛くない時と間隔がちゃんとあるので、ずっと痛いわけじゃない!ちゃんと1分でも休憩時間があるじゃないか!!と思ったら頑張れました(^o^)/
最後の1分間隔のときは痛くない1分が一瞬のようでしたけど、その頃にはもう産まれるときなので大丈夫です!

• せぃ

せぃ

ずっと痛いわけじゃないんですね😂
    なんだか少し励みになりました😂
    辛い間隔が短いほどもうすぐ我が子に会えるんだと思うようにして頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
とっと

私も毎日ドキドキしながら過ごしてました!不安過ぎて夜眠れなくなった事もあります😅笑
でも、陣痛来てしまえばもう必死です‼️😂
苦しんで苦しんでやっとの思いで産んだ我が子は、何ものにも代えられないかわいさです😭💕 初めて我が子に会えた時のことは、きっと一生忘れないくらい感動的なものでした😭✨✨
出産、たのしんでくださいね😊
元気な赤ちゃんが無事に産まれますように(*´˘`*)🍀

• せぃ

せぃ

夜も寝れないくらいですか😳💦
    そうですね✨
    陣痛がきたら考えてらんないですよね😅我が子に会った時の事をイメージしながら出産に望みたいと思います✨ありがとうございます!
    頑張ります😄✨

• 12月21日