※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
妊娠・出産

14週の時に心音が聞こえたが最近は臍帯音のみ。臍帯音が聞こえていれば元気ですか?

明日で16週です(^-^)
最近エンジェルサウンズを使い始め、14週の時に初めて心音が聞こえました。
ですがここ最近は臍帯音のシュンシュンというかフォンフォンという音はよく聞こえるのですが、心音のトットットッとは聞こえずで少し不安になります。

臍帯音が聞こえていれば赤ちゃんはちゃんと元気なのでしょうか?😭

コメント

ちぃ

少し位置をずらすと心拍音は聞こえるみたいです!あまりずらしすぎると聞こえなくなるので少しずつ場所を変えてみてはどうでしょう?

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    ゆっくりと少しずつ動かしてみてるのですが、市販のボディクリームを使ってるせいか、雑音が多く聞こえなくて😭またリベンジしてみます!

• 12月21日
nora

妊娠中期に入院中、胎動が激しすぎて同じところには居てくれないので毎回ドップラーが難しく、看護師さんから臍帯音でも心音と同じだからって言われて、臍帯音で確認してる事もありました😅

• RC

RC

胎動が激しすぎる事もあるんですね(´⊙ω⊙`)
    臍帯音でも心音と同じと聞いて安心しました😭💓

• 12月21日
meee

臍帯音さえ聞こえてれば
赤ちゃんは大丈夫ですよ☺️💓
臍帯音が聞こえないと
心臓も動いてないみたいです!
中期になると赤ちゃんが動き回ってるせいか初期よりも心音みつけるのが難しくて、臍帯音聞いてはげんきだ、よかった!って思ってました♩

• RC

RC

とても安心できるコメントです😭💓
    14週の時の検診のエコーでとても元気だねと先生に言われたし、エンジェルサウンズ当ててても臍帯音がすぐに違う場所に動かさないと聞こえなくなるのでもしかするとよく動く子なのかもしれないです😳笑

• 12月21日