※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
その他の疑問

アパートに住んでいます。上の階の住人が今日一日中ドンドコドンドコ足…

アパートに住んでいます。
上の階の住人が今日一日中ドンドコドンドコ足音がうるさいです💢
というか毎日うるさいです💢
本当にすっごく響いてきます。
管理会社に言うべきでしょうか?
みなさんならどう対処しますか?💦

コメント

ちゃみ

嫌ですよね。。
私は隣の部屋がうるさかったので管理会社に言いました。ビラで注意してくれて少しは収まりました。。

• fresh

fresh

私も以前は管理会社に何度も言っていました💦
    けどいつの間にか引っ越したみたいでずっと平和だったのですが、最近また違う人が越してきたのか、とってもうるさくて参ってます💦😱

• 12月21日
さき

うちも上の階の足音がめちゃくちゃうるさいです(´-ω-`)
毎日毎日、またかって旦那と話してますが今のところ誰にも言うつもりありません💦
ドカドカドカ!ドンッ!みたいな😥

• fresh

fresh

誰にも言うつもりないのですね💦
    こちらは足音の他に叫び声?みたいのもすごい聞こえてきます…

• 12月21日
  • さき

さき

叫び声は嫌ですね💦
    うちは朝方5時あたりにトイレの音から始まり洗濯機、掃除機...と起こされます(笑)
    が、かろうじて起きるのは私だけなので旦那と子供がうるさく感じてないならいいや…と寝不足になりつつ我慢してます😭

• 12月21日
ポテトヘッド

前アパートの一階に住んでました。
私ならいいません。
子どもの泣き声がうるさいって言われたらおしまいなので💦

• fresh

fresh

確かに…うちもこどもがうるさいと言われたら返す言葉がないので、言うに言えません😱💦

• 12月21日
HMS‪‪☺︎

お気持ちわかりますよ(笑)
うちも斜め上と 上の上の音が聞こえてきますからね😱💦
引越し前は一人暮らしの男の人、夜勤で夜型なのか凄かったです(笑)
夜中、早朝など常識から外れた時間にうるさい場合はクレームもありかと思います。

• fresh

fresh

そうなのですね💦
    あまりに響きすぎてて気になって眠れなくて💦

• 12月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私達が10月に引っ越してきて上の上は最近引っ越してきたのですが…
    多分その人(見かけただけ)も単身者の男性です😅
    帰ってくる音も聞こえますが夜型の人らしく夜中に掃除機かけたりもしてますwww

ちなみに前のアパートでは敷地内にアパート4軒建ってました!
    どこだか夜中に大声で歌ってたり音楽が聞こえてきたり……
    多分その家族でしょうがクレーム入ったとアパート全体に?謝ってました😅

• 12月21日
なあ

アパートなので
足音や生活音は気にしないですし
下の階のドアの開け閉めは上の階に
結構響いてたりするので
わたしならなにも言わないです💧
夜中もどんちゃん騒いでるとか
明らかに夜中に掃除機かけてるとかなら
さすがにいいますが💧

• fresh

fresh

そうなのですね💦

• 12月21日
怪獣あんこら

上の人も気を付けてると思いますよ。アパートって響きやすいんですよね。上の部屋と斜め上のが響くらしいですね。私も㊦の部屋にクレーム言われ管理会社に言われましたが防音マットも敷き対策もしてたので…。毎日子供達に音を出すなと怒ってます。下の部屋の生活音も響いてるので…。なんだかな~とモヤモヤしてますよ。お互いに我慢してるかもです。それが嫌なら家を建てるしかないですね。

• fresh

fresh

おっしゃる通りですね💦
    うちはうちで、こどもの鳴き声やらおもちゃ投げつける音など 下の人に響いてる気がします😱💦
    何も言われたことがありませんが…我慢してるかもですね💦

• 12月21日