※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

出産時期やエピソードについて質問しています。

もうすぐ予定日で´・_・`)
毎日ドキドキしています。

皆さんは何週で出産されましたか?
出産エピソードがあれば
聞きたいのでお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

R

39週5日で出産でした♪

朝の8時半におしるしがきて
病院に行き子宮口4〜5cm。
陣痛がきてるからと
入院になリ昼の3時から激痛。
だがしかし!まだ子宮口4〜5cm( ˃ ⌑ ˂ഃ )

夜の8時で子宮口8cmまで開き
10時に息子誕生しました♡

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(⋈・◡・)✰とても参考になります!私もおしるしを待っているのですが、まだなようです∑(゚Д゚)
    なるほどです( ;´Д`)激痛が怖いですが頑張りたいと思います!

• 1月26日
renapan

38w2dで産まれました❤️

わたしのページで出産エピソードを詳しく載せてるのでよかったらぜひ読んでください😍💕

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(⋈・◡・)✰最近生まれたばかりですか??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    おめでとうございます♪
    見てみますねU>ω<)

• 1月26日
Usagikko

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね❗️
私は12/11に大嵐しの夜中に破水して母とマタニティータクシーで病院へ行きました。

以外と冷静になるものでタクシー会社への連絡、病院への連絡や産褥ナプキンなど身につけられたと思います。

タクシーに乗ってから旦那さんに連絡して始発の電車に乗ってもらい病院へ来てもらいました。

そこからは、陣痛との戦いです❗️
大雨が一転して暑いくらいの快晴に☀️

途中で私が過呼吸になり酸素吸入しながらの10分間隔まで。。
分娩室へ移動後は約10回の力みで出産しました😊

夫婦揃って雨男、雨女でしたが娘は晴れ女で産まれてくれて良い思い出になりました😊

頑張ってくださいね‼️

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(⋈・◡・)✰もうすぐです!怖いやら楽しみやらです( ;´Д`)
    私も冷静にできたらいいなと思いますが、、パニクるタイプなので、、過呼吸になられたのですね(꒪⌓꒪)とにかく陣痛が怖いです、、、;_;
    とても参考になりました〜私も頑張りたいと思います!

• 1月27日
  • Usagikko

Usagikko

私は普段から、おっちょこちょいなので自分でも対応が出来たことに驚きでしたよ〜。

少しシミュレーションしておくと良いかもです。どの順番に連絡かとか。
    携帯の電話帳に登録も大事です^o^

陣痛中に過呼吸になると赤ちゃんも苦しくなり経膣分娩でも、緊急帝王切開になるケースもあるので(私がなりかかった💦)
    冷静に呼吸法が出来ることをお勧めします😊

• 1月27日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(⋈・◡・)✰
    今のうちにシミュレーションしておきたいと思います!!
    そうなんですね!過呼吸にならないようにできたりしたいと思います(´Д` )つ
    怖いですが赤ちゃんに会う為頑張りたいと思います!

• 1月27日
ちゃくら

1人目
40w予定日ちょうどの明け方破水
翌日夕方出産
促進剤を使って全部で18時間26分かかりました(>_<)

2人目
38w6dの夕方破水
39w早朝出産
促進剤使わずに3時間47分で生まれました(´∀`)
その後が出血多くて大変でした!

がんばってくださいねー♡

• みーちゃんま

みーちゃんま

やはり初産は時間がかかりそうですね( ;´Д`)未知すぎて怖いですが、
    頑張りたいと思います!

• 1月27日
かなお

38w4dで産まれました。
スクワット20回して高位破水したらしいのですが、まっっっっったく気付かず過ごしてました。
たまたま翌日が定期検診で、破水が発覚して即入院…(ー ー;)
気をつけてください…
気づかない破水のパターンもあります(笑)
小さじ1くらいしかでてませんでした。
マジで気をつけてください(笑)

• みーちゃんま

みーちゃんま

私も高位破水が怖くて気にしているのですが、おりものなのか全く分かりません( ;´Д`)
    やはり分かりづらいんですね、、、。
    気おつけたいと思いますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 1月27日
みほぺこ

出産ドキドキですね♡
私は39w0dで出産しました(^^)
12月29日に検診があり内診グリグリをされ子宮口も少し開いてきてるので
ちょうど予定日くらいには産まれそうですねーと言われ家に帰りました。
その日は母親たちと忘年会でうちに集まってたんですが
母親たちが帰ろうとした頃あたりから
陣痛のような痛みがきて感覚を測ったらすでに5分間隔で病院にいきました。
病院に着いた頃には子宮口は5センチほど。
そこからトントン拍子に進み
陣痛から4時間で出産しました(^^)
陣痛の痛みは想像以上でしたが
我が子に会えた瞬間に痛みなど忘れました(*^^*)
旦那が立ち会ってくれたのですが
陣痛中、旦那が私を励ますのではなく
私が私を頑張れーと励ましていたそうです笑
のちのち旦那や母親に笑われました笑

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(⋈・◡・)✰内診グリグリ、、
    まだして貰った事がないのでやはり効くんですね(・□・)ノ
    いきなり5分間隔ですか〜!
    どう来るか分からないので、
    ドキドキです(´・_・`)
    陣痛怖いです、、(`ェ´;)が
    頑張りたいと思います(´Д` )
    とても参考になりました〜!

• 1月27日
ののみ★

こんばんは★

私は、1人目は予定日の3日前に出産、2人目は予定日ぴったり、しかも私の誕生日に出産となりました♪♪

1人目の時は、内診でまだまだ出て来なそうだね〜予定日過ぎるかな⁉︎と言われての予定日前、
2人目は逆に3週間前くらいの内診から、もうだいぶ下りてるからそろそろかな〜と言われて結局予定日‼︎

本当、出産って分からないですね^^;

残り少ないマタニティライフ、楽しんで下さい♡😌

• みーちゃんま

みーちゃんま

お子さんと誕生日同じなんて羨ましいです!!
    私は予定日は2月8日ですが、旦那と母にバレンタインが良いと言われてイラっとしています(´Д` )笑
    良いと言われても、、、
    私も今のところ検診ではまだまだかかりそう、、と言われていますが(´・_・`)
    やはり分からないですね、、
    (◍•﹏•)
    ありがとうございます♪
    頑張りたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月27日
リッちゃん

41週3日で出産しました(^_^)陣痛も破水も無く促進剤使ってでした。
私も臨月に入ってからは毎日ドキドキしてました。明日かな、あと何日後にはお腹はペタンコになってるかなとか。
促進剤使って1日目は陣痛が弱く生理痛程度しか来なかったためお昼で断念、普通にごはんもおやつももりもり食べてました笑しかし予定日過ぎていたし普通分娩が怖すぎて帝王切開してーと助産師にポロリと話したら怒られました、、私はナースなのですが、あんたナースなんだからそんなこと言うなみたいな。。
2日目は促進剤入れて1時間くらいで陣痛がきました。そこからはごはんなど食べる余裕はなく合計6時間くらいで生まれたので安産だと言われました。お腹痛いのにいきむっていうのがほんとに辛かったです〜
初めて息子と対面したとき私は放心状態で、3500グラムだったのですがこんなおっきな赤ちゃんがお腹にいたのかーと冷静に思ってました。
産んだ日は母子別室だったので夜はゆっくり過ごせたんですが、まだお腹はふっくらしているのにもう胎動はないんだなと寂しかったです。

サチさんもドキドキしているとのことですが赤ちゃんと繋がっている今を大事にのんびりゴロゴロしてくださいね〜(^o^)
産んだら忙しい毎日がはじまります!

• みーちゃんま

みーちゃんま

そうなんです!!
    臨月からソワソワして待っているのですが今のところ兆候ナシです(´・_・`)、、。
    陣痛怖いです、、、。
    促進剤のお話とても参考になりました!効きづらい時もあるんですね(´・_・`)
    私もいまだにお腹に赤ちゃんがおさまっているのか不思議ですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    体勢きつくないか心配です笑
    身体痺れないのかなとか、、笑

今のうちにゴロゴロゴロゴロしたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございました!

• 1月27日
YKmama♥

予定日7日超過して41wでした☆

予定日は3月26日でしたが陣痛来たのが4月1日の夜中で「うわぁー学年の最後かぁ😭」と思いながら朝までとりあえず陣痛耐えてました。

8時頃病院に行ったらまさかの陣痛が遠のきました(笑)

でも張ってたらしくて入院になりました。

先生が「今日より明日の方が良いやろうし触らんとくわ!!でも陣痛来たら諦めてな~あくまでも赤ちゃんのタイミングやから!!」と言われました。

そのまま昼ご飯、夜ご飯を完食し、21時頃再び陣痛が!!

でもなかなか子宮口が開きませんでした💔

やっと分娩台に移動してからは早かったです❤

数回いきんだら出てきました(笑)

うちは主人が立会でした。

陣痛室では実母も居てくれました😄

立ち会ってた主人は
*娘の頭が見えてきて助産師さんが「頭見えてきたよ!!お父さん見るー??」と声をかけ、まさかの出てきてる所を見る(笑)
*へその緒を切る
*私より先に抱っこする

とステキな体験が出来てましたよ🙌✨

毎日娘のお風呂は主人が入れます☺

どこか3人で出掛けたらベビーカー押したがるし、泣いたら抱っこしたがるし、娘大好きデレデレで結構なイクメンだと思います🙆💕

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    出産エピソードとても参考になりました〜
    旦那さん立会いされたんですね〜( ◞´•௰•`)◞ 素敵です!
    イクメン!
    うちの旦那はどうなるか、、꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱楽しみです!
    ありがとうございました〜

• 1月27日
yuki

39週0日で産まれました。
夜何かお腹痛いなと思いながらも普通にテレビを見ていて波があることに気づいたので間隔を計ってみたら8分間隔。
トイレに行ってみると軽く出血していたので陣痛だと確信し病院へ向かいました。
診察してもらったら子宮口5㎝💦そこからすぐ痛みが強くなり8㎝。
分娩室移動して50分程で出産です。
病院着いてから1時間半で産まれたので超スピード安産だと言われました。

私はほとんど陣痛で苦しんでない分、出てくる(裂ける)痛みの方がすごかったです(;o;)
途中過呼吸にもなりましたし💧

大変だけど出産頑張って下さいね☆

• みーちゃんま

みーちゃんま

やはり波があるんですね(꒪⌓꒪)いつ陣痛が来るのかドキドキです(´・_・`)
    早いですね(⋈・◡・)✰羨ましいです!避ける痛み、、
    怖いです( ;´Д`)
    ありがとうございます!頑張りたいと思います。

• 1月27日
だんご

37週ピッタリで出産でした(∗•ω•∗)♡!
朝方ちょろっと何か出て少し動くだけでちょろっと出るのが続いてて自分で止められないから破水!?って思ってそのまま病院へ行って破水だったので入院ってなったけど生まれる気配なさそうだね〜って感じだったんですけどその日の夕方に安産で生まれました👶🏼💓
旦那が日曜休みだったので日曜に破水して生まれてくれたおかげで朝方からずっと傍にいてもらえました♡娘に感謝してます✨

サチさんも安産で母子ともに元気で出産出来ますように❤

• みーちゃんま

みーちゃんま

破水からだったんですね!
    出産エピソードとても参考になりました(⋈・◡・)✰ありがとうございます!頑張りたいと思います*

• 1月27日