※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*゚*゚*゚*゚*゚
子育て・グッズ

ママ友の子が胃腸炎で遊べない場合、断り方を教えてください。

ママ友と遊ぶ約束を
していたのですが
ママ友の子が胃腸炎になっちゃったみたいで💦
その子は保育園行ってるのでしょっちゅう
胃腸炎になってるみたいなのですが
今回はいつもより軽いから平気!って
言われて遊ぶ方向なのですが
うちの子は風邪でもなんでもすぐ移ってしまって😵
軽い胃腸炎だとしても移ってしまう気がして💦
皆さんはこういった事があった場合どう断りますでしょうか😭💦💦

コメント

deleted user

うちも風邪気味になっちゃったからまた次回にしようと言いますかね^_^

ひよ

突然熱がでたとか、嘔吐したとかだったら相手もなにもいってこないと思いますよ!

まる

でもやっぱり遊んで症状が酷くなったら大変だし、お互いが万全な時にまた遊ぼうよ💕
って言います!

すん

向こうから延期しようと言ってくれたらいいんですけどね😅
ちょっと心配だから延期しようと言ってみては??
向こうのお子さんを気遣う感じだと悪い気はしないですよね!

  • *゚*゚*゚*゚*゚

    *゚*゚*゚*゚*゚

    そうなのですよぉ😭
    言ってくれたら有難いのですが💦
    そうですよね😵向こうの子供も気遣う感じだと悪い気はしませんもんね(>人<;)有難うございます🙇‍♀️

    • 12月21日
mimo

私なら遊ばないかな😅

  • *゚*゚*゚*゚*゚

    *゚*゚*゚*゚*゚

    そうですよね😣同じく私もです😔

    • 12月21日
ひまわり

うちも風邪ひいたからまたでとことわります

deleted user

絶対断ります私なら😭
もしうつってしまったら、なんであのとき断らなかったのかってひたすら後悔ですよきっと💦
うちの子も風邪ひいてしまった〜、または自分が熱がある等理由つけて断ります🙌

まめ

私の友人は、体調万全のときしか子ども含めて遊びません。
移しあいが一番いやなので。。。

会いたいけれどインフルもでてきたし、うちの子すぐ移るからお互いに体調万全のときに遊ぼう!その方が楽しめると思うしって。。。
年末年始も控えてるし………
って感じで私なら伝えるかな。