※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
妊娠・出産

16週の妊婦で、お腹が圧迫されると腹痛があります。仰向けで寝ると同様の痛みがあり、張りやすいので薬を服用しています。同じ経験の方、教えてください。

妊娠16週の妊婦です。
15週の時あたりから
床にベタ座り?コタツテーブルなので
直接床に座るとお腹が圧迫されているのか
生理痛の軽い腹痛がおきます。
ずっとツーンってしてる感じ。
横になればすぐ落ち着くのですが、
心配でしかたありません。
それと、仰向けで寝るとお腹が同じように
張る?ツーンとするんです。
14週始めから夜お腹が張りやすいので
1日3回ズファジランも服用しています。

同じような経験した方
ぜひ教えてください。

コメント

年子ママ♡

今はまだなんとなくの痛みやハリかもしれませんが、お腹が大きくなればもっときついですヽ( ;´Д`)ノ
張りやすい体質なのかもしれないから、なるべく横になる時間を多く取って下さいね!
あたしは無理してしまい、切迫で入院しました(。 >艸<)
子宮が大きくなる痛みだと思いますが、気になるなら先生とよく話して指示を仰いだ方がいいですよ(o˘◡˘o)
ゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んで下さい♡

ゆーりー

私もその頃から張りやすかったです。
座る時はいろんなものをお尻の下にひいてみたり、寝る時もいろんな形を作ったりして、痛みがないところを探し求めました。

座る時は1枚お尻の下にタオルかなにかひいてあぐらをかいて座るのがよかったです。
寝る時は仰向けで足を立てたらよかったです。
たまに腰からお尻にかけて1枚ひいたりしてました。

Ryo

今よりお腹が大っきくなると
きついんですか( ;´Д`)!
時間がある時は
横になって寝ます。

Ryo

私も自分なりの痛くならない
座る位置を探そうと思います!

色んな工夫が大切ですね(^^)