※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
お仕事

子育て中で賞与の査定が下がる理由について相談です。急な子供の体調不良で欠勤や遅刻があり、責任や仕事量は増えたが査定が下がり、やる気がなくなりました。

子育て中って賞与の査定下がりますか?
育休明けて一年たった冬の賞与で、査定が下がりました。子供の急な体調不良による、欠勤や遅刻(有給の事後申請)が理由として思い当たりますが、病児にまで預けて頑張ってきたのにと思うとショックです。。。復帰前よりも責任や仕事量は格段に増えているのに。。。やる気が削がれました。

コメント

ねこバス

時短ですか?時短であれば査定の基準が違ったりすることもあると思います。
フルタイムなら査定下がるの納得いかないですよね😅

• もものすけ

もものすけ

フルタイムです😭急に休むことあるので、仕方ないのですかね。。。

• 12月21日
  • ねこバス

ねこバス

フルタイムなんですね!
    急に休むことで査定に影響してしまうのはしょうがないのかなぁ…💦不在中は少なからず周りにもサポートしてもらってますもんね。
    もものすけさんも頑張ってるのに報われないですよね😢難しいですね⤵️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

フルタイムですが、やはり子供の体調不良で急遽早退、休みが多いので査定は下がると言われましたよ💦
休んでいても仕事の電話きたりしてますが、正社員で働かせてもらえてるだけいいかなぁとおもってます(^_^;)

• もものすけ

もものすけ

やはりそうなんですね。。自分だけじゃないと分かって、少し気持ちが和らぎました。ありがとうございます☺️

• 12月22日
サリー

査定自体は下がりませんでしたが、時短分はマイナスされました。
そこらへんの仕事のできない同僚よりも、よっぽど沢山働いてるのに、きっと私の方が手取り少ないんだろうな、くそっなんて何百回も考えちゃいます🤣