※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆C☆
子育て・グッズ

男の子のママが、哺乳瓶を嫌がる問題に悩んでいます。ミルクを試しても嫌がり、どう克服すればいいかわかりません。

明日で2ヶ月になる男の子のママです!
現在完母なのですが
4月から仕事復帰をするため、日中はミルクになります。
生後間もなくは搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてたりしたのですが
最近ミルクを試そうとしたところ哺乳瓶をすごく嫌がります。
どうしたら克服できますか´д` ;
ちなみにミルクがダメなのかと思い何種類か試しましたがどれもダメでした。
哺乳瓶を近づけるだけでもすごく嫌がります。

コメント

ronnaa

私は完母でしたが、次男を5、6ヶ月から保育園に預けていましたが、日中は保育園での給食やおやつで大丈夫でしたよ‼
朝起きて離乳食と授乳して保育園へ(10時のおやつ、給食、15時のおやつ)~帰宅してから授乳して~離乳食を食べさせて~寝る時の授乳でした💡
どうしても保育園でグズる時は先生方がミルクをコップで飲ませてくれていました。哺乳瓶を嫌がっていたので( ̄▽ ̄;)
ただ、ママが留守でどうしてもお腹が空くとママ以外の人からだと哺乳瓶をくわえる子もいるみたいですよ~

  • ☆C☆

    ☆C☆

    離乳食始まる前に預ける予定なのでなんとか飲んでもらいたくて必死でした´д` ;
    極限まで母乳あげないで空腹状態で試してみればいいですかね´д` ;
    難しいです…

    • 1月26日
レッサーパンダ119

哺乳瓶の乳首を変えてみるのはどうですか?
うちの娘も哺乳瓶、ミルク拒否があり
スプーンで少しずつ飲ませましたが
口に入ったミルクを出しちゃってて
いろんなミルク試しましたがダメでした…
結局乳首変えたら飲むようになりました。
まだ嫌がることも多いですが、全く飲まなかったので、少しずつでもミルクを受け入れてくれています(>_<)
いろいろ試すのも面倒ですが、飲んでくれないと困りますよね(;_;)

ronnaa

そうなんですね☺
悩みますね(T-T)
うちの子の保育園は母乳を冷凍して持たせて大丈夫なところだったので慣れるまで1ヶ月くらい冷凍母乳を持たせるママさんたちも居ました、近場で働いてるママさんはお昼に授乳に来てる人もいました。
保育園によって違いますもんね、意外に保育園行くとすんなり出来たりする子もいるようです。慣れるまでは大変かもですが、頑張ってください。
いいアドバイスが出来なくてごめんなさい(泣)