※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

15週の妊婦で、出血があり安静が必要。お風呂はシャワーのみ。家事は控えつつ、長女の送迎を週4回。初めての安静指示で戸惑っているが、赤ちゃんは元気。

極力安静について。
現在明日で15週ですが、出血してしまい止血剤、張りどめ、細菌感染しないための薬を出されました。
極力安静でお風呂はシャワーのみ。
家事はしていいけどあまり動かないようにと。

家にいるときは横になってますが、長女の習い事の
送迎があったり、最低限のことだけにして
あまり動かないようにしてますが、みなさんは
どの程度動いてるのかなと💦
ちなみに保育園等は行ってないので、基本家事と
長女の送迎が週4あるのみです😭
2人目までは安静指示だされたことなく、今回初めて安静指示出されたので正直戸惑ってます😭
赤ちゃんが元気だったのが救いですが😭

コメント

ママリ

私も同じぐらいのとき出血で自宅安静になりました💦
出血が止まっても+三日ぐらいは自宅安静と言われましたよ😣
傷口の治癒と同じで動くとまた血が出るからと💦
自宅安静はソファに座るだけじゃなくベッドで横にならないと意味ないと言われ、一週間トイレ食事シャワー以外はほぼ横になってました😣
お子さんいらっしゃると大変ですよね💦
早く良くなりますように。。

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます☺️
    寝室が2階でトイレ等がないので、基本リビングです😭
    一応リビングはソファベッドなのでずっと横になってる感じです😩
    子供には申し訳ないけど今は料理も手抜きばっかです😭

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    料理されてるだけ凄いです😢
    私は旦那と二人なので、ほとんど買ってきてもらったりレトルト食べてました💦
    そのおかげか4日ぐらいで出血(茶おり)自体は止まりましたよ!
    安定期前で胎盤が未完成だから出血しやすいって医者に言われました💦

    • 12月21日
  • のん

    のん

    日中はレトルトとかばっかです💦
    夜は時短料理とかで疲れたら座るってやってます😁
    年末年始って何かと忙しいからじっとしてるのも大変ですよね(笑)
    赤ちゃんのためにじっとします😭
    私は卵巣が腫れてるのが原因かもねって言われてしまいました😂

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も料理しててもすぐ疲れてキッチンの椅子で休憩してしまいます😅
    お子さんいると特にそうですよね!
    そうなんですね💦同じ出血でも原因は色々なんですね…(*_*)
    お大事になさってください🍀

    • 12月21日
  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️

    • 12月21日