※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の大きめbabyの80センチ服について、どの月齢まで着れるか悩んでいます。体型が変わることを考え、経験者の意見が知りたいです。

現在生後5ヶ月で身長70cm、体重9.4kgの息子がいます。
身長も体重も成長曲線より上の大きめbabyです。

質問なんですがこのくらいの子ってセパレートタイプの服の80センチって月齢でいうとどのくらいまできれますかね??

いつも80買うか90買うかで悩んでしまいます。
ハイハイしだしたら痩せて体も締まるから大きめ赤ちゃんでも80長くきれると思うというママ友もいるのですが経験者さんのお話たくさん聞けると嬉しいです(^_^)

コメント

♪

73センチ、9.5キロです!
物によっては90着せてます(^^)
パンツはまだ80で十分です!
というか、90はまだまだ
大きいです😂😂
トレーナーは90着せてます✨
来年も着れそうです♪

  • ゆ

    同じくらいですね!月齢は5ヶ月も違いますが😱😱
    うちも90はまだ大きいので悩んでしまいます(´;ω;`)

    • 12月21日
  • ♪


    ちなみに、7ヶ月から
    体重はほぼ変わってません!(^^)
    5ヶ月の時は太ももとか
    やばかったですが、今は割と
    シュッとしてますよ(^^)
    ミキハウスとかちょっとお高いのは
    90買って、安いのは80とか
    わけて買ってます😅笑
    パンツは、UNIQLOが多く、安いし
    動きやすそうでおススメです♪
    ほんと、すぐサイズアウトするしで
    子供服って難しいですよね😭😭

    • 12月21日
  • ゆ

    このまま体重増え続けたらどうしようと思うばかりです(´;ω;`)笑
    なるほど!高いのは長く着たいですしね🤣
    ほんと難しいですね、、、

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

息子は5ヶ月の頃、身長65センチ、体重9.2キロくらいでした!
今8ヶ月ですが、75センチ、11キロで、80センチの服はぴちぴちになってきました😅
ハイハイもつかまり立ち、つたい歩きもしますが、なかなか引き締まりません😅
なので、90の方がいいかな〜と思います!

  • ゆ

    5ヶ月で9キロ超えてるor超えてたって人に中々遭遇できないので嬉しいです💕
    今まで基本ロンパースで今日セパレートの80の服を買ってみたらぴったりで来年も着せたいのに、、、と思って身体が引き締まることを期待していたのですがやはりそう簡単にはいきませんよね(´;ω;`)笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆんさんのお子さんは身長も高いので、来年だと袖もツンツンになっちゃいそうですね💦
    大きいと月齢上に見られませんか?😅笑 息子は体が大きいせいか?歯も早く生えてきて、すでに7本、8〜9本目も見えかかってます😅
    お互いビッグベビーで抱っこ大変ですが頑張りましょう❣️

    • 12月21日
  • ゆ

    やっぱりそうなっちゃいますかね(´;ω;`)
    めっちゃ見られます🤣よく一歳前後に見られます!笑
    多いですね!歯が生えてくるの楽しみです💕
    頑張りましょう☺️

    • 12月21日
aki*°

うちの息子が9.8キロで
80センチ着せてます!
足が短いので下は80で
上は90が多いです!
2歳ごろにはたぶん
90になるかと予想してます。

質問の答えになっていなくて
ごめんなさい🙇‍♀️

  • ゆ

    いえいえ!ご意見ありがとうございます(^_^)

    ハイハイとかしだして身体って引き締まりましたか??

    • 12月21日
  • aki*°

    aki*°

    少し引き締まったかもしれません!
    たくさん動くので体重もなかなか
    増えなくなりました!

    • 12月21日
  • ゆ

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます💗

    • 12月21日
ありさ

71センチ8キロです!
80-90が来年も使えそうなので
折り返して使ってます(^^)

  • ゆ

    身長高いですね(^_^)
    80来年も着れそうですか??

    • 12月21日
  • ありさ

    ありさ

    産まれたとき 53センチ4300gでした(  ̄▽ ̄)
    ん~行けても夏までかなと思い始めました(^^;
    そろそろ身長は 止まっていくのかなと…
    余裕もって 90の方が安心かなとも思ってます!

    • 12月21日
  • ゆ

    うちも産まれた時53cmの4090gでした!
    中々4千越えbabyに出会わないので光栄です⭐️
    やっぱ90なんですかねぇ(´;ω;`)

    • 12月21日
  • ありさ

    ありさ

    そうなんですね!
    近年まれに見る大きさらしいですね(  ̄▽ ̄)
    どこ行っても 覚えてもらえるし
    成長速度が早いから よく誉めてもらえて
    出産は大変だったけど 今となっては よかったなと!

    きっと安心ですよね~
    70が もう抱っこしたら つんつるてんになりかけなので…
    少し大きいのはなんとかなるけど
    小さいのは もうどうにもならないですからね(>_<)

    • 12月21日
  • ゆ

    なかなか4000越えはいないですよね🤣
    確かに!分かります(^_^)
    やっぱ大きい方が便利ですよね!
    ありがとうございます💗

    • 12月22日
にゃん

微妙なところですね🤔
確かに体は締まってきますがもぉ少し先の事ですし、7ヶ月で10キロのママ友の子は1歳ですでに100着てたので💦
90が着れるのであれば90でも良いと思いますが様子見ながら買い過ぎ注意ですね😄

  • ゆ

    やっぱ子どもによりますよね、、、
    saleとかしてるとついいっぱい買っちゃうので気をつけます(´;ω;`)

    • 12月21日
RRR∞

上の子は一歳半まで着てました(^O^)
でもその頃から並行に90も着せてました🙌🏻

  • ゆ

    できることなら来年も着せたいのですが、、、(´;ω;`)
    ちなみに一歳半の頃ってだいたい何センチで何キロでしたか??

    • 12月21日
  • RRR∞

    RRR∞

    多分80センチぐらいで12キロあるかないぐらいかだったと思います...!
    来年のこと考えたら90センチですかね...🤔
    私は生後半年からとか上の子は90着せてました🤣
    下の子は体重軽すぎてそうはいかないですが...😅

    • 12月22日
  • ゆ

    やっぱ90ですかね(´;ω;`)!
    ありがとうございます💗

    • 12月22日
梨

1回大きくなりますが、動くようになるとまた引き締まるので迷いますよね。
その時の季節もありますしね!
私なら80にしますかね。

  • ゆ

    ほんと迷います(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
花

今5カ月半くらいで身長67センチ、体重9.5kgあります。

80の上は今年で終わってしまいそうです😅
90は来年も着られそうな余裕があります😊

ズボンは70〜80でサイズ感見て買ってます😌
お腹がむちむちなので緩そうなゴムを見つけるのに苦労してます😅

  • ゆ

    同じくらいですね(^_^)

    やっぱり80で来年もは無理ですよね、、、

    むちむちbaby同士頑張りましょう🤣💗笑

    回答ありがとうございます(^_^)

    • 12月23日