※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍や胎芽が確認できず、心配しています。出血は関係ないとのことで、1週間後再検査を勧められました。同じ経験の方、結果を教えてください。

今日6w6dで初診に行ってきました。
心拍まで確認出来そうな週数まで待ったのですが心拍どころか胎芽も卵黄嚢も確認出来ませんでした。

胎嚢は10.2mm、4wの大きさと出ていました。

排卵日が大幅にズレたとしたらタイミング的に妊娠の可能性はないので今回はダメなのかなと諦めている自分がいます。

病院で尿を取るとき鮮血が少し出ましたが見た感じ出血は関係ないと先生に言われました。

ただ順調ですとも流産ですとも言われず1週間後、年内にまた来てくださいと言われました。

枯死卵かな?と思っていて諦めたくないけど心の準備もしておきたいです。

同じ状況になった方いらっしゃいませんか?
その後どうだったか教えてください。

コメント

排卵日がほぼ確実で6w6dで胎芽も見えないのは難しいかもしれないですね😭
私は2人とも排卵日確実で6w2dで心拍まで確認出来てたので😖

来週急成長してるとよいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね…私も流産したときと息子妊娠したときは6wで心拍確認出来たので…本当急成長してて欲しいです。こんな気持ちのまま2018年終わりたくないです😭

• 12月21日
あーちゃん

私は、7週でやっと見れましたよ!
成長が遅かったみたいで、
主治医も心配してたみたいですが
7週で、やっと見えて心拍確認できたのは八週目です!!現在13週目です!
個人差があるので、まだわかりません!来週までまってみましょう❗
無事、来週見えますように…🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当ですか😭まだ諦めなくていいですかね😭黒い袋だけしか見えないなんて悲しすぎて。。来週ひょこっと影だけでも見せてくれるように1週間祈りながら過ごします😭

• 12月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだ、決まったわけではないですからあと一週間、祈りましょう❗(>_<)
    私みたいなものも、いるので
    まだわからないですよ✨

• 12月21日
あや

私の場合は5wの時初診で胎嚢確認
6w 胎嚢は大きくなってるけど胎芽見えず
7w 胎嚢はおおきくなってるけど…
胎芽、心拍確認できず。。。

8wの時いきなり現れましたよ!
しかも予定日通りの大きさの子でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    余白にドキドキしながら読み進めてまさかの展開に涙が出そうになりました😭良かったです!私もそうなれば嬉しい😭ひょこっと姿見せてほしいです😭

• 12月21日