※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。(21)
お金・保険

アパートの家賃や初期費用の値下げ交渉のコツや、どのくらい下げられるかについて教えてください。

賃貸でアパート借りようと思ってます。
家賃、初期費用の値下げ交渉のコツ。
どのくらい下げられるか。
実体験、人から聞いた話でもいいので
聞かせてください(´ω`)

コメント

ふらみんご

年明け~4月、5月あたりまでは同じ物件でもあまり値段下がらないイメージです😣💦急ぎでないなら夏あたりが交渉しやすいと思います💕

• ち。(21)

ち。(21)

なるほど、、、、
    それが二月の頭から住み始める予定で、笑
    もう住みたい物件は決まってるので、
    日曜日に金額の交渉、細かい事を聞きに行こうと思ってたのでコツを教えて欲しくて笑

• 12月21日
  • ふらみんご

ふらみんご

担当者さんにズバッと交渉してもいいと思いますよ!決めるのは大家さんですが💦💦
    あと契約時から日割りで家賃発生などもあるので、日曜日に決められるなら月々の家賃もですが、1月分の家賃を0に出来た方がお得だと思いますよ😇

• 12月21日
あい

私はストレートにもう少し下げていただけないか聞いてみましたよ!
大家さんに確認をとってくださり値下げしていただきました😊

• ち。(21)

ち。(21)

そうなんですね!!!
    具体的にはどのくらい下がりましたか?🙇‍♀️😓

• 12月21日
  • あい

あい

端数分の二千円だけでしたが年間にしたら大きいですしね!
    他にも良くしてくださるのでとても助かっています😊
    大家さんが良いところは本当良いですよ🙆‍♀️

• 12月21日

今の賃貸借りる時に値下げ交渉しました☺️
目の前に建物があって日当たり悪いんじゃないかなぁと思って悩んでるんですけど値下げってしてもらえますか?って担当した人に聞いてみました。
そしたら入居した月の家賃はタダにしてくれて毎月の家賃も1,000円安くなりましたよ😁

まま

気に入ったけど値段が予算オーバーだから値段下げれないかとお願いしたら
担当さんが頑張ってくれて大家さんが5千円下げてくれました!

駐車場込で44000円だったのですが4万になるならここにする!と言って4万になりました!😆
今の家は家賃交渉しますが希望ありますか?と不動産屋さんに言われました!3000円下がりました!

退会ユーザー

ズバッとストレートに言いました😊

• 12月21日