※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が転んで膝を打ち、赤くなっているが普通に遊んでいる。心配しているが大丈夫でしょうか?

子供が外を歩いてる時に転んで膝を打ってしまいました💦
アスファルトなので擦りむいて赤くなっている程度なのですが
時々思い出しては痛いよ〜と言っています💦
でも普通に歩けていて、普通に遊んでるし大丈夫ですよね?💦
普段あんまり転ばない子なので、
こういうケースになったことがなくて😨
心配しすぎだとは思うのですが…💦

コメント

あんり⭐︎

息子も言ってます。。
どこ打ったん?って感じで全く赤くもなってないのに いたいー!いたいー!
って言って泣いてます笑
息子の場合も、普通に歩いてて遊んでるので、痛いところに絆創膏を貼ってあげてます。
そしたら、治ります笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂!
    赤くなってて触ったらちょっと痛いみたいなんですが💦
    普通に歩けているので様子見てみます😂

    • 12月21日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    歩けないようだったら病院連れて行きますが、歩けてて遊んでるなら洗って絆創膏貼っとけば大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月21日
ひなの

大丈夫ですよ(*^_^*)

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよね💦ありがとうございます☺️

    • 12月21日
deleted user

膿んだり、引きずってたりはしてないですよね?
大丈夫かと思いますが、何回も言われると心配ですよね💦
状況が違うのですが娘が前に肘はずしたときに、治っても次の日までは思いだして痛がってました😅
お医者さんも思いだして痛がる子が多いと言ってました!
そんな感じかもなと🤔
あとあまり怪我しないということなので、よほど痛かったって思いが強かったのかなと💦
アスファルトで擦りむくのって結構痛いですし、転んだのって今日ですか?
まだヒリヒリしたりしてるかなと思います!
私も子どもの頃擦りむいたら次の日くらいまではヒリヒリしてたので💦

  • ママリ

    ママリ

    今日の午前中に転びました!
    血は出てなくて、擦りむいて赤くなってて、触ったら痛いみたいです。
    後日青タンになる感じのやつですかねー😅
    そのあとも普通に公園で走って遊んだりしてるんで大丈夫だとは思うのですが😖
    たまに思い出しては痛がってます💦
    大人でも転んだらしばらく痛いですもんね!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に遊べてたならとりあえずは大丈夫だと思いますよ!
    いくらなんでも折れてたりヒビ入ってたら普通には遊べないかなと思うので💦
    遊んでるときはアドレナリン?全開で痛みも忘れてたかもですしね😊
    お風呂もしみるでしょうし、うんと優しくして「痛かったよねー、でももう大丈夫よ!治ってきてるよ」と励ましてあげたら安心すると思います☺️

    • 12月21日