※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル☆
妊娠・出産

予定日超過11日目で、明日から誘発分娩のため入院します。プロスタグランジンE2を投与し、陣痛がなければオキシトン点滴、それでも駄目なら帝王切開に。不安なので誘発分娩の経験を教えてください。

予定日超過11日目です(^_^;)
今日の検診でお腹も張らず状況が変わらないので明日から誘発分娩の為入院になりました(^_^;)

明日から1時間毎にプロスタグランジンE2を6回まで投与、それでも陣痛おきなければ点滴静脈注射でオキシトン投与、それでもダメなら明後日帝王切開にて出産となります(^_^;)

自分としてはここまで予定日超過するとは思ってなかったので本当に陣痛が起きるのか、無事出産できるのか本当に不安です(^^;
そこで皆さんの誘発分娩でどれくらいのタイミングで産まれたかお聞かせください(*^.^*)
できたら帝王切開せず出産したいと思ってるんですが(^^;

コメント

AATAN6995

ねー!本当にいつ生まれるねん!
って毎日思ってました。
10日経過誘発分娩でした!
朝10時入院し点滴で促進剤投与
中々陣痛こず量を3段階くらい
増やしたと思います。
昼12時分娩台でカツ丼食べる
昼15時陣痛来る
(いきなり5分間隔)
夕方18時出産だったので
実質3時間でちゅるんでした❤
予定日超過促進剤だからといって
難産とは限りませんからね!
安心してください❤
安産菌すりすりしときます👶
可愛いべびちゃんに会えますように!

• ベルル☆

ベルル☆

早速の返信ありがとうございます‼
    すごいスピード出産でしたね(*^.^*)
    やっぱりいつ出てくるんやろーって不安になりますね(-_-;)
    でも似たような状況なのですごく心強いです(*^.^*)
    安産箘ありがとうございます(*^.^*)

ご回答ありがとうございました(*^.^*)

• 1月26日
んがんご

予定日超過2日目で、子宮口6センチ、微弱陣痛だったためオキシトシン点滴投与で分娩しました。

自然分娩でした。

投与開始してからもなかなか破水しなかったので、医師に人工的に破水してもらうと一気にお産が進んで出産となりました。
投与開始してから、トータルで5時間かかりました。
3400グラムもあって、いきんでもなかなか出てこず大変でした(^^;

• ベルル☆

ベルル☆

早速の返信ありがとうございます‼
    オキシトン投与から5時間ならスピード出産になるかな(^^;
    でも投与されるとやっぱお産進みますね(^^;3400グラムのお子さまの出産お疲れさまでした(*^.^*)貴重なお話しありがとうございました

ご回答ありがとうございました(*^.^*)

• 1月26日