※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園の家庭状況調査表について質問があります。保護者の名前、緊急連絡先、家族の状況、離乳期、病気の記入方法について教えてください。

幼稚園の家庭状況調査表について質問がいくつかあります。
わかる方教えてください(><)

①保護者は父親と母親どちらの名前を書けばいいですか?

②緊急連絡先及び連絡方法は、自宅電話番号、携帯電話番号、その他それぞれ誰の番号を書きますか?固定電話はなく、送り迎えをするのは母親のわたしです。

③家族の状況で、続柄、名前、生年月日、年齢などを書くところがあるのですが、園児以外の家族全員の名前を書けばいいですか?
①の保護者も省いてoK??

④離乳期:生後〇ヶ月より〇ヶ月 →どういう意味ですか?💦

⑤今までにかかった病気と時期には、胃腸炎、突発性発疹は記入しますか??

⑥虫に刺されると水膨れになって跡が残ってしまうため、園に伝えておきたいのですが、体質、かかりやすい病気、園に対する希望、どこに書けばいいですか?

コメント

あーか

園によると思いますが、私が働いていた園では…
①どちらでもok
②一番繋がりやすい電話番号=ママ携帯か固定電話が多いです
③本人以外全員です
④離乳食開始〜幼児食になるまでの期間です
⑤突発、胃腸炎は書かず、おたふくなどを書きます。
⑥体質のところで良いと思います

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!😊🙏🏻

• 12月21日
もーみー

幼稚園で勤務しているものです。
入園してから担任の先生と話す機会があるので、ある程度の情報が記入できてたら、問題ないですよ。

①については、両親揃っておられる場合は、だいたい父親を書きます
②いくつ書かないといけないですか?だいたい3番くらいまでですかね?母親携帯、父親携帯、父親職場もしくは、祖父母宅というのが一般的かと。
③園児以外か、園児含むか、書いてありませんか?①の父親も記入してください。
④離乳食を始めて、母乳またはミルクを飲まなくなった時期だと思います。
⑤風邪以外の感染症です。胃腸炎は、どちらでもよいかと。突発は、記入してもらったらいいと思います。
⑥体質でいいと思います。

参考になれば幸いです。

• ちっち

ちっち

②は自宅番号、携帯番号、その他と項目があるだけです😅それぞれ欄は広いので、母父携帯、父職場、義実家の番号書いておこうと思います!
    ③は園児含む含まずが書いてなくて😭

わかりやすくありがとうございます!

• 12月21日
ちいちゃん

1、どちらでもいいです!一応旦那で書きましたが、保育園の申し込みの保護者名は私です(笑)
2、緊急連絡先は迎えに行く人がいいと思います!熱が出たときに病院に連れてく人。自宅電話はうちもないので私の電話番号にしてます!
3、園児以外、同居してる人全てです。1の保護者も書きますよ!
4、断乳してるなら断乳開始のときから完了までだと思います!うちはまだ離乳完了してないので書いてないですが何も言われませんでした!
5、予防接種の項目にあるようなのだけでいいと思います。水痘、おたくふく等
6、体質ですね

• ちっち

ちっち

①は、うちは申し込みなどは全部旦那なので父親でよさそうですね!

ありがとうございます🎵

• 12月21日