※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
家族・旦那

夫の飲み会について今日は旦那が飲み会に行ってます。接待とかではなく…

夫の飲み会について

今日は旦那が飲み会に行ってます。接待とかではなく内輪の飲み会です。

わたしは今9ヶ月で前置胎盤のため何かあれば即入院と言われて不安な毎日です( ;∀;)最近はほぼ毎日同じような時間帯に張りと痛みがあり動けなくなるので横になってます。

旦那は飲み会が多い職場ですが、体調が悪いと断ってくれたりもしますし買い物なども頼めばしてくれたりもします。
でも付き合いだしなるべく行って欲しい気持ちと早く帰ってきて欲しい気持ちとでいつも辛くなってしまいます。
お腹が空いても張りが強いと用意も出来なくて、夫は今頃美味しいもの食べてるのかぁ~って毎回思ってしまう自分がいます(´Д`)

皆さんはどう乗り越えてますか?割りきってますか?

コメント

とんちゃん0318

さすがに、そろそろやめさせないと、何かあったら大変ですよ。
うちの旦那も、毎週飲みに行くような奴でしたが。
9ヶ月には、さすがに行かなかったっていうか。ふざけんなって言って、行かせなかったです。
子供と、私に何かあったらどうするつもり?って。
それより、飲み会選ぶのか?って聞きました。

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます✨
    やっぱり何かあったときにと思うと怖いですよね( ;∀;)
    今日帰ってきたら話し合おうと思います!

• 1月26日
みぃやん0421

私は5ヶ月で切迫で入院してました!
退院後は安静の毎日で旦那もいろいろしてくれてました!
付き合いで飲みがあり仕方ないと思う反面自分は動かないのに!!といつもモヤモヤしてましたよ(-_-)

そんな時にはいつも子供の名前どうしよう?とか産まれたらどこに行こう?とか妄想してましたよ*\(^o^)/*

• 三色団子

三色団子

切迫での入院お辛かったですね。でも退院後の旦那さん素敵ですね(*^^*)
    やっぱり付き合いとは分かっててもモヤモヤしちゃいますよね~楽しいこと考えます♪
    あと今日少し話し合ってみます!

• 1月26日
チョコちん

内輪の飲み会は妊娠9ヶ月頃から控えてもらってます!あとは「行ってもいいけど、飲まないでね」って言ってます!笑

職場の方たちも私が妊娠してる事知ってるので、最悪私のせいにしてもらって帰ってきてもらってます😀

前置胎盤という事で余計不安ですよね💦しかも張りが強いのであれば早く帰って、ご飯手伝ってもらったりしてほしいですね^^;

中期までは好きなだけ自由に旦那に飲みに行かれてたので、その時は待ってるのはイライラしてましたが、
その分友達とランチの予定いれたり、ここぞとばかり、夕飯は自分の食べたいものにしたり、手抜きにしたり、自由にしてました( ´ ▽ ` )ノ

• 三色団子

三色団子

やっぱり9ヶ月ともなると何かあった際に飲んでたらまずいですよね(ーー;)
    うちも最近までは結構行ってたのでそろそろ控えてもらうように話し合ってみます!

• 1月26日
ゆーの。

こんにちは!
9ヶ月にはいり何か起きたらと思うと一人の時間が不安ですよね(´・_・`)
わたしはまだ7ヶ月なので、何かあるとは思えませんが、それでも一人の夜は不安です。

わたしの旦那も職種上、どうしても飲み会が多くなってしまいます。また飲み会かー、なんていつも思っちゃいます(^^;;
それでも、二次会は断ってくれるし、帰りには電話もくれるので毎週ある飲み会ですが許せています!
初夏さんの旦那さんも、少しは気にかけてくれてると思うし、もし何かあればきっと、すっ飛んで帰ってきてくれると思います(๑•̀ •́)✧

• 三色団子

三色団子

妊娠中は週数問わず一人だと不安になりますよね( ;∀;)
    一応、飲みに誘われたんだけど今日は体調どう?って聞いてから行ってはくれるのですが…💦
    ゆーの。さんの旦那さんお優しい方ですね❤

また飲み会かーって気持ち分かります(>_<)今日少し話し合ってみます。

• 1月26日
ねか

行かないでとは言いませんでしたが、飲んでる時に母子に万が一があるかもしれないリスクと、内輪の飲みにたった数回いけないこと、天秤にかけてどっちが大切か自分でよく考えてね。それでもたまにストレス発散で飲み行きたいと考えるならそうしてくれていいよ〜、って。
まあここまで言われたら普通行かないですよね笑。

• 三色団子

三色団子

自分で考えさせるパターンですね!( ̄ー ̄)
    断ってるときもあるしたまには行かせてあげなきゃいけないのかなとかどうしても考えてしまって💦今日話してみます☆

• 1月26日
ゴキジェット

例えばですが、飲み会が終わって帰宅したときに奥さんが倒れてたら…勿論運転は出来ませんよね。何かあったときって言うのがまさしく旦那の手をかりたいときなのでお酒の席は週数考えて控えていただけるところはお願いしてもいいと思いますよ!