※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

新米ママが母乳瓶の乳首について相談。乳首が扁平で直接吸わないため混合授乳。ミルクの飲みが悪いため原因を調査中。母乳相談室から母乳実感に変えることへの心配。完母を目指しているが、成功例や母乳相談室の利用期間についてアドバイスを求めています。

母乳瓶の乳首について。完母を目指してます。

いつもお世話になっています。
現在もうすぐ3ケ月になる女の子の赤ちゃんを育てている新米ママです。私の乳首が扁平のため産後直接吸ってくれないため保護器をつけて授乳+ミルクの混合でやっています。ミルクは母乳相談室の乳首をつけてたのですが、最近ミルクの飲みがよくありません。母乳量が増えたのかと思ったのですが体重が横ばい・・
いろいろネットを調べてみたら穴が小さいのが原因かとありました。母乳相談室をやめて母乳実感に変えてしまうと飲むのが楽でおっぱいを拒否してしまうのではないかと心配です。
完母が夢ですが、完母100パーセントといかなくても80パーセントぐらいは母乳でやっていきたいです。混合から完母に成功された方、そして母乳相談室を使っていた方いつぐらいまで母乳相談室を使っていましたか??

コメント

私も乳首が小さくて、3ヶ月を迎えるまでピジョンの保護器を使っておっぱいあげてましたよ〜😆

ミルクを足していたのは1ヶ月までで、今は完母ですが、たまにおっぱいをサボってミルクをあげてます。

乳首は母乳実感のSS(新生児サイズ用🤣)をいまだに使ってますが、ごくごく飲んでくれて160mlを10分足らずで飲み干します!
でもおっぱい拒否しませんよ〜👍

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 12月27日
 まゆ

ビーンスタークの赤ちゃん思い は乳首サイズ変えずに使えますよ~!私は歯科衛生士なんですが、講演会で歯科医師がオススメしていたので我が子もビーンスタークの赤ちゃん思いを使用してます😉

• みぃ

みぃ

• 12月27日
さおり

同じ月齢で完母を目指しつつ混合で育てています。
うちの子は産院で母乳相談室、退院してからは母乳実感を使っていますが特に拒否はありません。
でも、こればかりは赤ちゃんによるから何とも言えませんね😅
ママリで、同じように母乳相談室で飲みが悪くなった方が自分で穴を増やしたら飲んでくれたと書いていました。
もし、参考になればと思って書き込みさせていただきました😊

• みぃ

みぃ

• 12月27日