※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
その他の疑問

息子が生後2ヶ月になるぐらいに友達の結婚式の2次会に誘われています。…

息子が生後2ヶ月になるぐらいに
友達の結婚式の2次会に誘われています。
すごく行くか悩んでいて、、、
行くなら実母が預かってくれるみたいですが
みなさんならどうされますか?

行かない理由としては
都会に出て私がウイルスをもらってこないか
夜の10時過ぎに帰宅となるのでその後の夜泣きに対応する体力が残っているか
おっぱいが張ってせっかく行っても
途中で少し絞らないといけないかも、、、
などが心配なのですが
気分転換に行くのもアリかな?と。
また、その友達は私の結婚式の2次会に参加してくれました。
特に仲がいいわけではないです。
高校の部活が一緒だったので
部活のみんなに声をかけたら来てくれたという感じで
部活以外で関わりもなかったし
学生時代も卒業後も一緒に遊んだことはありません💦

行かない場合も私の2次会には出席してもらったので
お祝いは送るべきですよね?

コメント

りり

それぐらいの仲であれば欠席して何か贈ります。

  • サボ

    サボ

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    私の2次会来てもらったので
    なんだか申し訳ない気がして、、、
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
ぱんだ

今の時点で心配な点が結構あるようなので、行っても気分転換にはならないかと思います。大丈夫かなという心配で頭がいっぱいになり楽しめなくても嫌だと思うので、断った方がよいと思います。お祝いは送るべきですね✨

  • サボ

    サボ

    そうですよね、、、😂
    行っても何かと心配になって
    心から楽しめないですよね😭
    何か送りたいとおもいます😊
    ありがとうございました!

    • 12月21日