※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ1a1a1a
妊娠・出産

妊娠7週3日で胎嚢は成長中。形はひょうたん状で胎芽は見えず、出血もあったが今はおさまっている。2週間の誤差もあり、胎嚢が遅く見えることもある。今後の展開はわからない。

最終生理から数えると7w3dです。出血し安静にしていました。先週受診したところまだ5wだといわれ胎嚢は9.9ミリ。一旦帰ったものの次の日には鮮血が生理2日目くらいでて入院になり受診日から6日後の今日は胎嚢20.3ミリまで成長していました。ですが、形はひょうたんみたいで胎芽は見えませんでした。出血した時には先生から、あーこりゃだめかもね〜明日あたり流産するよ〜といわれたのですが、今日はほぼほぼ出血おさまりました。2週間も誤差でますかね?この先どうなっていくのでしょう。胎嚢見えるの遅かった方いらっしゃいますか???なにか思い当たることがあればアドバイスください!!

コメント

*ひなママ*

私も今回の妊娠初期の頃、同じような感じでした。
出血が続いて、増えるようなら流産ですと先生に言われ、泣きながら過ごしてましたが、1週間後の病院で、とても小さな胎芽が見えて、受精か排卵が遅れてたんでしょうね、と言われ、予定日も最終月経からの計算と違いました‼
私は8wで胎芽が見えて、9wで心拍確認でしたよ。
初期のズレはよくあると聞きました‼

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

そうなんですね(´°Δ°`)なんかすごく心配になってしまって(´._.`)
    のんびりな子なんだな〜と気長に待ちたいと思います(ง `ω´)ง ありがとうございます!!!!

• 1月26日
しろたぬきマリオ

はじめまして!3人のママです♬
生理周期や排卵の遅れによって誤差はでると思いますよ〜!
私も2人目の時は風邪を引いてて、排卵が遅れて、自分が思っていたより1週間違ってました!ウチのばぁちゃんがよく、「産まれる人は何やっても産まれるし、産まれない人は何やっても産まれない」って、よく言ってました!まだ赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!考え過ぎてストレスにならないよう、無理しないでくださいね❣️
次回、いい結果がでるといいですね♬

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

そうなんですね〜!基礎体温による排卵日と思われる当日とその前後2日まえにタイミングをとり、それ以降してないので2週間も遅れるかなと、心配になってしまいました。オーナーのおばあちゃんも同じことを言っていました!!!どこでも共通なんですね(ง `ω´)ง 赤ちゃんの生命力を信じて次回に期待します!!!ありがとうございます!!

• 1月26日
⭐かぉりん⭐

同じ経験というか、今同じ状況です。
最終月経から数えると7週3日ですが、排卵がずれて、今4週3日?だと思います。
まだ受診するのは早いと思い、
2月1日にしようと思ってたんですが、今日ピンクのおりものでて、病院受診しました。
そしたら胎嚢は見えたのですが、少し小さいかな?来週また来てと言われ、止血剤出されました。
なんとか血が止まって胎嚢が
大きくなってることを祈っています…✨
お互いに赤ちゃん信じて
頑張りましょうね👍

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

そうなんですね(´°Δ°`)すごく不安になりますよね(´._.`)検索魔と化しています(笑)
    お互いに頑張りましょう!!!
    お互いに赤ちゃんが大きくなってますように(ง `ω´)ง

• 1月26日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

そぅなんですよね!
    検索しまくっちゃってます😅
    そうですね‼
    赤ちゃん信じましょ❗
    今止血剤の副作用でお腹が緩くなって大変ですが、頑張ります❗
    大きくなって心拍確認できますように‼

• 1月26日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

あ、止血剤の副作用なんですか!!!
    どおりで私もお腹ゆるいな〜と思ってました(´°Δ°`)そういうことなんですね〜!!!
    頑張りましょう!!!かぉりんさんも大きくなって心拍確認できますように❤️

• 1月26日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

今は出血止まりましたか⁉
    私は1回飲んで今は止まって
    まったりしてました✨

• 1月26日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

血はだいぶ治まってます!鮮血はなくなって茶オリ程度になりました!このまま止まってくれたらいいんですが(´._.`)
    かぉりんさんもこのままとまるといいですね!私実は大出血起こすまえに血はほぼほぼ止まってて、調子に乗って洗濯もの干したんです。そしたら大出血。
    だからかぉりんさんは無理しないでくださいね(´._.`)

• 1月26日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

ですね!
    きっと大丈夫ですょ!
    私は仕事に育児に嫁姑問題に
    無理しすぎたんだと思います😅
    お互いに大事にしましょうね😭

• 1月27日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

ありがとうございます😊
    ありゃ、トリプルパンチでしたか😰嫁姑問題きついですね😭無理しないで!なんて簡単に言えませんが無理せぬようお大事に(´v`o)♡

• 1月27日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

そぅなんですよ…
    お腹は痛いですか⁉
    私ピンクのおりものから
    血?っぽい感じになったんですが、今回はお腹いたくないんですょね😅

• 1月27日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

私もお腹は痛くないんです!!、茶オリから生理2日みたいな鮮血ドバドバでて、いまは茶オリな感じです!お腹痛くないとセーフなんですかね(´゚д゚`)このまま赤ちゃんが見えればいいんですが(´._.`)

• 1月27日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

ですよね…
    私は今日流産したときは、
    生理痛みたいな鈍痛ありました…
    早く安心したいですね😭
    次の検診はいつですか⁉

ゆずぴ1a1a1aさん
    はどちらにすまれてるんですか⁉

• 1月27日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

え!!!???今日???去年ですか???
    鈍痛があるんですね(´._.`)
    次の検診は当初の予定は2月3日だったんですが、入院して、なんやらかんやらしてるので次はいつかわかんないんです(´._.`)
    先生に聞かなきゃダメですね(´._.`)

私は山形県にすんでますー!雪深いです(笑)

• 1月27日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

間違えました😅
    去年です😅

そぅなんですね⁉
    早く元気な姿見たいですね✨

山形県なんですね⁉
    私は宮城県です🎵
    近いですね😁

• 1月27日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

去年辛い思いされたんですね( ; ; )今日かと思ってびっくりしちゃいました😨

早く元気な姿みたいです!
    見れるまでなんだかソワソワしちゃいます😩🙌🏻

宮城ですかー\\(◡̈)/♥︎
    近いですねっ(´v`o)♡

• 1月27日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

そぅですよね🎵
    私は来週の月曜日です❗
    それまで出血止まるように祈ります✨
    信じて頑張りましょうね✨

• 1月27日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

どうか育ってますように(´v`o)♡
    寒いので冷やさないようにしてくださいね!!!頑張りましょう\\(◡̈)/♥︎

• 1月27日