※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

旦那さんが転職を決めて笑顔で受け入れられるか心配。将来のためにはいいと思うが、人間関係が悪いとの理由で心配。年収も下がるし、健康で働いてくれることが一番。40代半ばで初めての転職。

旦那さんが転職決めてきても
笑顔でわかったと言えますか?
私は心配の方しかなくて
今の会社より将来あるし
人間関係がとにかく
嫌だそうで
それを言われると何も言えないですよね
他人の人生だし、私には偉そうに言える立場でもないが
年収もしばらくは下がるし
今でもやっていけてないのに
心配でしかない
でも、健康ではたらいてくれること
1番ですよね
本当に大丈夫なの?またやめるとかなしだよ!
とかばっかりいってしまいます
40半ば
定年まで続くこと願いますね
一年半かかって、やっと受かったところらしいです
転職は二回目です!
結婚してからは初めてです

コメント

deleted user

わたしは笑顔で頑張って!と言います!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私は小さい人間ですね

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族の為に無理して嫌な会社で働くよりも
    自分が楽しく家族にいても職場にいても楽しくいて欲しいです!

    • 12月21日
ママリ

うちも転職しました。
心配もありましたが続かなかったら自分が稼ぐかーくらいに考えてました😌
嫌々働いて体壊すより全然いいですよ!
一年半転職活動するってことは相当今の会社が合わないんだと思います💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私も本気なんだなと思いました
    家ではいっても家事とか育児とか
    動かないのに
    転職決まったら
    退職願いとか早くて驚きました
    ヤル気満々だし
    働いてくれるだけよいですよね

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    40半ばで転職活動って、かなり努力されたと思います!
    履歴書書いたり面接したりそれだけでかなり消耗しますし😭

    働く意欲ありますし転職何回も繰り返してるわけではないので暖かく見守ってサポートしてあげましょう🤗

    • 12月21日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    土日も育児放棄で
    平日も帰ってこなくて
    何してるのかと思えば
    面接とか書類かいてたみたい
    想像ですが
    逐一いってほしいけど
    どこまで旦那に求めるのか?報告願うのか聞いてよいのか?わからないです

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    え!それは情報共有してほしいです!連絡ないと何かあったのか心配になりますし
    なにも言わずに育児手伝ってくれなかったら私なら怒ります😭💦
    旦那様口下手?なんでしょうか...
    全然求めていいことですよ。

    • 12月21日
  • タルト

    タルト

    全くほうれんそうがなくて
    イー続けてるのですがだめです
    こちらがあきらめてしまいました
    今日はどこ行くの?何時にかえるの?
    何してたの?とか
    毎日聞くのもなあと悩みます
    ご飯いらないといわれたら
    飲み会?忘年会?とか
    聞きたいけど
    この時期ならそうかなと
    聞いてないです
    質問攻めにしてやっとぽつんとこたえるくらいで
    キャッチボールができないです
    ラインしても返信ない
    スルーされます

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    どうして返事してくれないか、聞いてみましたか?
    理由があってなのか、ただ面倒なのか、
    会社のストレスでなのか元々そういう性格なのか💦
    連絡ないと家族は不安だと伝えても改善がないなら私も諦めますね...旦那さんのご飯作らなくなりそうです😭

    • 12月21日
  • タルト

    タルト

    もうほぼほぼつくってないです
    旦那のこと放置です
    忙しいとか言われます
    そういう性格だと思います
    こども生まれて
    二人の時間はなくなりました
    平日も寝てからの帰宅なので
    こどもいると
    割ってはいってくるので
    真面目な話は難しい
    なので、つもりつもって
    話し出すとケンカになり
    もう修復不可能なレベルですね
    それをしようとも思わないですね
    同居人!なにもしてくれないけど
    銀行!本当にそう思ってないとやってられない!
    でも、用事は増やされるからいらいらしますよね!

    • 12月21日
deleted user

私なら、
突然、転職決めてきた!と言われたら、正直怒ると思います。
なんで相談もなしに?って。

ちゃんと相談してくれて、
夫婦で話し合って、私の理解を得てからならいいですが、
勝手に決められたら怒ってしまいます😣

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ほうれんそうは
    必ずしてといってます
    初めは話し合ってましたが
    まだやってたんだ!と正直驚きで!
    何か脅かすようなことばかり言うので困ります
    休みが増えて給与ほぼ同じなら
    彼にとってはよいのかもしれませんね

    • 12月21日
🐤

心配ですよね。
私の旦那は結婚する前ですが
転職して今は4年目です。
それまで2回転職してます。
辞めグセついてないか心配でしたが今は頑張って稼いでくれてます💪💪
こればっかりは信じるしかないかなって思って毎日送り出してますよ💪( 'ω'💪)☀

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    責任持ってね
    またやめるとかなしだよ!
    とか
    そう言うこといってしまって
    こどもじゃないし
    どこまで口出しできるものか?悩みます

    • 12月21日
  • 🐤

    🐤

    まあきっともう伝わってると
    思うのでもうゆうのはやめて
    仕事始まったら笑顔で送り出して、
    帰ってきたらご苦労さまですと
    迎えてあげましょ(*´ω`*)☀

    • 12月21日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    それしかないですね
    しばらくさらに貧乏生活
    どうするの?って聞いてもだんまりで
    そこに腹が立つんですよね
    そういうことも考えてよ!と思うのですがね

    • 12月21日
ひなゆり

夫は3回転職してます。
私は条件だけ出してあとは任せてます。
条件は、次の会社が決まるまで退職しないこと、前の職場より給料が下がらないこと、の2つです。
それさえ守ってくれれば、家族の生活は守れるので。
でも基本的に転職活動始める前に相談はあります。
相談なしは嫌ですね。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    相談されても
    よくわからないし
    こども送ってほしい
    給与下げない条件でしたが
    両方叶えられないけど
    転職決めてきたときは
    さすがに止めましたね

    • 12月21日
さくらんぼ🍒

私も旦那の転職が2回ほどありました!
もちろん不安でしたが、
やると決めたらやるタイプの性格なので
任せていました!
ただ、やりたいこと?を仕事にするんだから今と生活変わるのは無理だよと言っていました。笑
その分、私も好きな仕事させてもらってます😌

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    生活に支障でないこと
    出ても自分で何とかしてくれる
    しようとしてくれると
    いいのですが
    知らん顔なので
    支払いどーするのか?今から心配ですね

    • 12月21日
猫LOVE

私の旦那は一度転職しました✊

ほとんど休みもないしブラックな職場だったので、私も反対はしませんでした

働くのは旦那なので、旦那が決めたことなら私は黙ってました😊

何度も転職ってなると不安になりますが、転職してからは同じところで勤めてるので転職して良かったと思ってます😊

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    よかったとおもえることねがってます

    • 12月21日
ゆう

私のところも二度転職しました。
二回とも給料が低いから将来が不安と
人間関係が嫌だったみたいです。
将来が不安はわかるけど、人間関係でって…と何度も言い聞かせました。
でも本人は今は行きたい会社にいけたと頑張っているから、応援はしていますが、転職前に「これが最後」ってことを何度も言って、旦那もそう言っています。
仕事って人もいっぱいいるし嫌な人いるのも当たり前やのに、転職するの?と今でも思っています。たまに、腹が立つと言っていたら、不安になりますが、もう最後ということを信じます。
旦那さんがもう転職するつもりで動いていたら応援するしかなくなりますよね💦
お互い旦那を信じて頑張りましょう😖

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    バカな夫婦なので
    転職がどれだけの
    リスクがあるものなのか
    まだわかってないんですか!
    次の職場が合うこと祈ります
    旦那の性格的にどこいっても
    人間関係はだめだとおもいます
    それが自分に非がある
    認めて改めようとうと
    自覚がないので
    どこへいっても同じことの繰り返しだと思ってます

    • 12月21日