※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
サプリ・健康

胆石で胆嚢摘出手術された方、その後、痛みとか出たり、下痢したりとか…

胆石で胆嚢摘出手術された方、その後、痛みとか出たり、下痢したりとかありますか?

私は3年ぐらい経つのですが、傷が痛んでるのか、右のみぞおちあたりが痛くなったり、下痢したりしてます(◞‸◟;)

みなさんは、どうですか?

コメント

麹の嫁

うちは状況が違いますが、夫が胆嚢を取ってます。
4年ぐらい経ちます。
下痢か便秘にしかならん!とブツブツ言ってます😂

• すいか

すいか

旦那様が取られたんですね‼︎
    分かります‼️
    私は常に下痢です💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

11月に胆嚢摘出したばかりです。
ないはずなのに、胆嚢あたりや、みぞおちが痛くなります。
油っぽいものをたべたりすると、消化不良で下痢にもなりやすくなりました😭

• すいか

すいか

同じです‼️
    その痛みが来る度に、次は胆管に石ができて詰まりかけてるのかなぁ?と凄い怖くなってます(◞‸◟;)
    あの痛みを知ってるだけに、その辺りが痛むと怖くなりませんか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!

本当に辛いですよね。
    子供のことを考えると、気軽に手術できませんしね😣

• 12月24日
らる

いきなりコメントすいません🙇‍♀️💦

私も今年4月初めに胆嚢摘出の手術をしたのですが、それから下痢が凄いです😨!いきなりガマンできない程の便意が襲ってきて下痢してます😭Jasmineさんも未だに下痢ありますか?😭

• すいか

すいか

今年の9月で4年目ですが、私の場合は未だにありますよΣ(-᷅_-᷄๑)
    急にお腹がギューってなって、下痢みたいな感じです💦
    私は特に朝ごはんの後が多いです💦
    ひどい時は一日なんかお腹の調子が微妙ってときもあります💦

たぶんもっと食事を気にすればいいのかもしれませんが、子育てしながら、ご飯のメニューまで、なかなか気配るのが難しくて…

• 6月21日
  • らる

らる

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

やっぱり年数経っても駄目なのですね😭色々調べてみたら、胆汁性下痢というものだろうなぁと思ってます💦まさに、その日の食事の後下痢をするのが胆汁性下痢の症状らしいですよ😱‼️胆汁は普通は小腸でほとんど吸収されるのですが、胆嚢摘出すると胆汁出っぱなしになるので小腸での吸収が追いつかず大腸にまでいくらしいです😨大腸まで胆汁がいくと、下剤と同じ効果を発揮するらしく一気に下痢がくるらしくて💦年数経って治るなら病院行かないでおこうと思ったのですが、治らないならやっぱり病院行こうと決意出来ました😭💕コレバインという、コレステロールを下げるお薬飲むと劇的に症状改善するらしいのですが、お医者さんの間でもまだ胆汁性下痢はあまり知られてないらしく、処方してくれるかどうか分からないみたいです😥この下痢、ほんとすぐトイレないとキツイですよね😭😭

• 6月22日
  • らる

らる

その日の最初の食事の後です😂💕

• 6月22日
  • すいか

すいか

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊🙌
    次、下痢とかで受診した時に参考にさせてもらいます✨

• 7月1日