※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

26歳の妊活中の方が、風疹の抗体が減少していて予防接種を再度受けるか悩んでいます。

今年26才になった1人目妊活中の者です。妊活に入る去年の今頃、風疹の抗体が無かったので予防接種を打ちました。1ヶ月後に抗体を調べたら無事32倍になっていたので安心していました。そして1年たったので先週改めて風疹の抗体を調べてみると16倍しかありませんでした。。。今年8月に二度目の流産をしているので不育症の検査をし月に一度の注射治療をしています。やっと妊活を再開できたのにまた予防接種を打つとなるとまた妊活休止ですよね、、、。皆さんなら予防接種打ちますか??また予防接種を打っても抗体がつかないとなると無駄な気がしてしまいます😭😭😭

コメント

あーか

旦那さんに十分な抗体がある。
仕事などしてなくて、極力引きこもり生活ができる。
その状態なら注射せずこのまま妊活する。
それが難しいならまた注射しますかね…(´xωx`)
一応先生に相談もしてみます!

この大流行まだまだ数年単位で続くみたいなので、抗体ないまま妊娠はちょっと怖いですよね。。

• ママリ

ママリ

旦那は小さい頃になったらしく抗体を調べたら64もありました😅羨ましい限りです。変わってほしいです😔
    仕事は週3でしており電車通勤なのでなかなか引きこもり生活は難しいです😭25日に病院に行くので先生にも相談してみます!
    私が住んでいる大阪で妊娠初期の方が風疹になってしまったみたいですし打つ方で考えていきます、、、
    ありがとうございました☺️

• 12月21日

同じ歳です!タメで風疹のワクチン打ってる子珍しいです!素敵です👏✨あたしも今年2月に抗体検査、、16しかなくそのままワクチン打って2ヶ月避妊
9月に抗体検査→16でした😭
その時は流産しました💦
流産の悲しみと焦りから抗体がつかないならもう早めに妊活したいと思いました。
先生からはすぐに妊活しても大丈夫と言われていたので!
そして16だけど一度打ったらめったにかからないと先生に言われ、自分の中で都合よくワクチン見送る理由にしてしまいました

しかし今回授からなかったら打とう!と決めたら妊娠しました!
流行している地域なので
週1しか家を出ない状態です🙄

打てば抗体ついたかもしれない、、打てばよかったと後悔してます💦

• ママリ

ママリ

同じ様な状況だったのですね😭
    流産は本当に辛いですよね、、、
    今は妊娠中との事でおめでとうございます👶🏻💗💗あやかりたい🤲🏻
    何度予防接種打っても抗体はつかない人はいるみたいですね😔😔私もそんな気がして、、、本当に辛い😭笑
    打てば良かったと後悔してると教えて頂き今やっぱり打とう!!と思っています。私が住んでいる大阪では妊娠初期の妊婦さんが風疹に感染したとニュースがありました。引きこもり生活は大変だとは思いますが体ご自愛し気をつけて下さい☺️💗💗

• 12月21日

退会ユーザー

ありがとうございます😊✨
    分かります!つかない気がしてしまいますよね💦それに妊活中の2ヶ月は長く感じてしまうものですよね😢
    そうなんですか!!!そのニュース知らなかったです💦💦
    ゲームとかインスタで暇を潰せるのが救いです、、(笑)
    ぜひぜひぜひ打ってください😢抗体がつくこと祈ってます🙏♥️

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

妊活中の2ヶ月本当に長いです😣💦
    今からすでに辛いです😭💦笑
    26歳のうちに一人産みたかったので2ヶ月が貴重すぎて😔😔
    私も流産後引きこもり生活していたのでその気持ち凄く分かります!笑
    私はAmazonプライムを見てひたすら時間つぶしてました!笑

• 12月22日
なお

私は妊活とか気にせず妊娠したこともあり、抗体8倍?しかなかったです💦

今は風疹流行ってたりするので、後悔しない為に絶対うった方がいいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💗
    そうですよね!凄く流行ってますしやっぱり打っておこうと思います😭💦

• 12月21日
**kano**

同い年で私も2度流産経験してます!
風疹の予防接種2回うけました!
ちなみにうちの夫も2回うけてます!
今は風疹に対する考えが世間でも
よく取り上げられていたりしています。
打っておけばよかった。
あの時やっぱりになるのであれば...
打っておく。
が私の中で強かったので打ちました(^^)
それから妊娠して今にいたります!

• ママリ

ママリ

同い年で二度流産!!全く一緒でびっくりしました!!
    二回の流産本当に辛いですよね、、、
    今は妊娠中ということで本当に良かったですね😭💗💗おめでとうございます!☺️💗あやかりたい〜〜🙏🕊
    二回受けられたのですね!!二回打った後は抗体出来ましたか??😣💦

• 12月21日
**kano**

本当に流産辛かったです😭💦
流産後2年は妊活休みました。
染色体異常があるかもと検査を夫婦で
しましたが異常がなく。
私の場合卵子の育ちが未熟なまま
排卵するようでそれが原因で流産して
しまったんでないかと言われました。
不妊治療頑張った甲斐がありました✨
受けて7ヵ月後に妊娠し検査で抗体もしっかりあって問題ないよと先生にいわれました!

• ママリ

ママリ

私も二度目の流産の後夫婦の染色体の検査しました!!私も異常無かったのですが注射で補える位なのですが少し気になる数値があるということでそれだけ月に一度だけ注射をしています!☺️
    卵子の育ちが未熟という原因は初めて聞きました!そういう事もあるのですね!!少し質問なのですが私は生理周期が25日なのですがmeiii様はどれくらいですか?😣人より生理周期が短い気がして当てはまるような気がして、、、💦💦
    やはり二回打ってると確実なのですね!!🤔🤔

• 12月21日
  • **kano**

**kano**

2度流産してからいろいろと検査して
    わかったことだったんですが2度自然妊娠できてたことにびっくりされました(°_°)
    もともと生理不順で早くて20日前後遅くて40日前後でばっらばらでした😂💦
    ちなみに基礎体温も測っていましたが
    びっくりするほどガタガタでもともと35.6とかが平熱でした😰
    生理はあっても無排卵の時もあったようで。
    治療始めてからは薬や注射で卵子を成長させて確実に排卵させてました!!
    25日から30日の周期であれば普通だとおもいます(^^)✨
    確実だと私はおもいます😊❤️

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😣💗
    そうなのですね!!
    生理周期は25日から30日です🤲🏻
    妊活中は小さな事まで気になってしまって😢💦教えて頂きありがとうございます🙏🙏

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

26歳、同じ様に二度流産されてるという事で勝手に親近感を抱いてしまっているのでご相談させて頂いてもいいですか?😢💦
    私は22歳で結婚して一度目の妊娠はすぐ妊娠してその後流産。仕事や夫婦の時間を大切にしたいと考え25歳になってから本格的に妊活を始めました。妊活を始めて5周期目で妊娠したのですが二度目の流産。。。
    自分の中ではどうしても26歳までに1人産みたいと思っていたので今凄く焦ってしまっています😔💦💦周りで私より後に結婚した子が妊娠したりデキ婚や2人目を産んでる友達が増えてきて心が潰されそうです。旦那は一つ年上です。妊娠できる体なのだから焦る事はないと頭では分かっているのですが焦ってしまいます。
    meiiiさんはこのような気持ちになった事はありますか??😢不快な気持ちになられたら申し訳ありません💦💦

• 12月22日
**kano**

全然かまいませんよ✨
むしろ話しを聞いてすこしでも余裕ができたら嬉しいです😊❤️
私は21歳で結婚し23歳になってすぐ
妊娠しましたがその年に2度流産しました。
夫は私より3つ上でバツイチ元奥様との間に1人子供がいる状態で私の周りの同級生は10代でデキ婚今では4人のママなんて人もたくさんいます!
私も結婚が早かったのもありベビーラッシュと言うのもありで周りからは...
あなたもデキ婚でおめでたなの?と散々いわれてきました。
あげく身内もベビーラッシュでダブルで
私はすごくその時精神不安でした。
特に子作りしてないの?夫婦仲よかったら
すぐにできるよ!子供できたらお金かかるから貯めとかないと!!なんて言葉を流産後そして不妊治療してる私にはつらすぎて夫とにあたりちらしていた時期もありました。
不妊治療してる時点で若いも関係なく
健全な子宮とちがって妊娠しにくい妊娠するには治療しないとと言う焦りが私にもありました。
やっぱりいつできるかわからないと言う
不安に襲われて夫には簡単に言わないでよ!って泣きながら訴えたこともありましたが
私の考えを自分だけでかかえてても妊娠は夫の力なしでは成立しないので何度も話し合いをし夫に理解してもらいました!
たしかに旦那様の言ってる言葉間違えては
いませんよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    まさかの結婚した年齢も近くでビックリです!!!😳😳
    こんなに似た方なかなかいらっしゃらないですよね😳!!
    私も早く結婚したので流産した頃に、え?デキ婚なの?と何度も聞かれしんどい思いしました😣💦若くで結婚したので言われても仕方ないと思っていましたが流産後はやっぱり辛かったです。。。結婚年数が経つにつれて、え、子ども作らないの?早く産んだ方がいいよー。と二度目の流産の後は言われ、、、😣😣二度目の妊娠をした時は一度流産をしている事もあったので旦那と私の家族にしか伝えていなかったので義家族のお家に行くと、子どもはまだか?という雰囲気を感じてしまい会いにも行けなくなってしまいました。旦那以外の兄弟は皆子どもに恵まれていて、、、集まりにも参加しづらく😣💦旦那は私が辛いなら会わなくてもいいと言ってくれるので助かっていますが、、、🤲🏻
    やはり旦那の周りはまだまだ独身の友達も多く焦りなどはないみたいなのですが旦那が子ども大好きな事も妊娠した時の喜びようも知っているので早く旦那をパパにしてあげたいと思ってしまい勝手に1人で焦って自己嫌悪に陥るループを繰り返してます😅笑
    焦りなどが一番のストレスになり妊娠しにくくなる事も分かっているのですがなかなか消えないものですよね😣😣

• 12月22日
  • **kano**

**kano**

言われたくないことばかり言われてきたなってその時すごく思っていたので感情の浮き沈みが本当に激しかったです😂💦
    気にしない!ストレスためない!って決めてもやっぱり心に傷があったらなかなか言葉で言えても改善は自分自身もできなかったです💧
    私は仕事をパートに変えて週2ペースで
    病院に行っていましたが気持ち切り替えて
    次は絶対私妊婦さんになる!っておもいこむようにしてました。笑
    これまでに悲しみも痛みも経験しましたが
    皆が皆経験できないことを経験させてもらって女としても強くなれたとおもいます😊!

• 12月23日