※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomo.
妊娠・出産

臨月で+12キロ増。体重管理やむくみ解消法知りたい。出産後の体重戻る?

臨月突入して現在体重が妊娠前から+12キロです…
日に日に増え続ける体重😭😭

みなさんはどのくらい体重増えましたか??
体重管理で気をつけてる事とかありますか??
出産後元に戻るのだろうか…😂💭

しかも最近足のむくみも酷くて足首が腫れて
象みたいな足になってます💦
むくみ解消法とかも知ってるかたがいたら
ぜひ教えてほしいです🙏❣️

コメント

20キロ太りました😂
今15キロくらい減ったのであと5〜6キロは痩せたいところです😅
一応雨の日以外は3〜4kmウォーキングしてましたがそれが逆効果で足がクリームパンのようにむくみました💦
お風呂後のストレッチと足を高くして寝るのは私は効果ありました😊

*tomo*

私はずーっとつわりに悩まされていて、妊娠前42キロ→42.7キロと、ほとんど増えなさすぎて悩まされております_:(´ཀ`」 ∠):
赤ちゃんは週数相当育ってるのが、何より救いですが、増えなさすぎるのも怒られるので怖いです。

なにより、お産に耐えられる自信がありません、、、

• *tomo*

*tomo*

ちなみに、浮腫みにはバナナやキウイなどカリウムが入ってるフルーツが良いみたいですよ!

• 12月21日
奈々ゝ

私は+6kgでしたが
知り合いの方が+15kgだったそうですが
直ぐに減ったと言ってましたよ✨
私は夜早めにご飯を食べて夜無駄に食べないようにしてました😊

浮腫みにはカリウムを取ると良いそうですよ✨
わかめとかよくスープに入れてました😊

ひめめ

私も最終的に12キロ増でしたよ(^^)
臨月はあまり増えませんでした!
産後は2週間で元に戻り、完母だからか20キロも減ってしまいました…
むくみは、とにかく塩分が多いものは食べないようにしてました!

ノゾミ

プラス17キロで、産後割とすぐ7キロは落ちたんですが、そっからがまっっったく落ちません。完母ですが。😂
私はお菓子がとってもほしくて欲望のままに食べていたので、間食をなくせばそれほど増えることはないと思います。。

私もむくみが酷すぎて手が痛く、指輪も入らないほどでした。
だけど産んで1週間後に足がめちゃくちゃすっきりほっそり!今まで溜まってた水分が抜けた!って感じでした。
手も今では元通りです。
なのでさほど心配はいらないと思いますが、浮腫で痛かったら、とにかくマッサージしてみてください^ ^

みさ

13キロ増えましたよ!
いまだに戻ってないです😢

あずみmama

今+9kgです😂
臨月入ってからの増え方が異常です😂

愛夢

14キロ太りました😱
退院するときに6キロ痩せていましたがそっから落ちません笑

ゆず

私は今11キロ弱増えてます😅12キロくらいなら全然大丈夫じゃないですか?(*´I`*)病院で特に何も言われないし、食事制限も全くしてないです。笑