※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性について質問です。熱があるけれど痛みやしこりはない場合、乳腺炎でしょうか?治療方法を教えてください。

乳腺炎になったことある方に質問です!
昨日から熱があって38.4度が昨日夜で朝には37.4-37.8まで少し下がってます、風邪症状がなく、授乳中なので乳腺炎?と思ってるのですがおっぱいの痛いところとかしこりはありません。違いますよね??
また、乳腺炎となった場合、どんな治療されたか教えて欲しいです!

コメント

🍒💕

乳腺炎はおっぱいにしこりが出来て、張ってきますよ。
おっぱいに痛いところがないのなら乳腺炎ではないと思います☺️

乳腺炎で張って熱が出たら葛根湯を飲んで熱を下げる、おっぱい飲ませる前におっぱいをぐるっと回してから飲んでもらう、しこりを押しながら飲んでもらう、ですね💪

はじめてのママリ🔰

私もおっぱいに異常はなく40度の高熱が出ました…
総合病院でしたので、乳腺炎か腎盂腎炎かなぁ…と言われ、検査検査でたらい回され(笑)、入院と言われましたが、子どもが生まれたばかりだったので預かってもらえず、点滴打って帰りました。
結局原因不明でしたが、恐らく乳腺炎だろう、とのことで3日間抗生剤と解熱剤を点滴してもらいに通って治りました!
張らないタイプの乳腺炎もあるけど、滅多にないからねー、と助産師さんはおっしゃってました。
お大事になさってください(>_<)