※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日を過ぎている可能性があり、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、心配している。過去の経験もあり、不安がある。生理が来ない場合は再度検査し、陽性なら安心できるでしょう。

本日高温期14日目、D21、生理予定日です。
基礎体温とラッキーテストの排卵検査薬で
恐らく7日が排卵日だと思います。
先程ラッキーテストの早期妊娠検査薬をしてみたところ
濃くはありませんが5分以内に
普通に見えるくらいの線が出ました。

ただ尿が濁っているというか…
なんかほこりが混じっている感じで
これは生理がきてしまうのでしょうか?
待ちきれず早期をやってしまった自分の責任ですが…

半年前に稽留流産で手術しており
もし妊娠できていたとしても
このままちゃんと育つか
化学流産になってしまわないか心配で…
化学流産の場合は予定日1週間後に
まだ生理がきていなければ
再度妊娠検査薬をしてみて
陽性であれば大丈夫なのでしょうか?

未知で申し訳ありませんが
色々教えていただけると嬉しいです。

コメント

とろろいも

反応しづらいと言われるラッキーテストの妊娠検査薬で普通に見えるくらいの線であれば陽性だと思います😊
私もラッキーテストで高温期14日目にフライングしましたが、
かなりうっすらでした😌

検査薬をした時は尿の濁りについては気にしたことがありませんでした。
血が混ざっているとかであれば心配になりますが、
血ではなくただの濁り?であれば、
私はある程度の時間溜めていた後の尿は普段から濁っているような…気がします😌

1週間後までに生理が来ていなくて再度陽性であれば大丈夫というわけではなく、
胎嚢が確認できる前に生理として流れてしまうことが化学流産の定義だと思います😢
不安になりますよね…。
私も今もずっと不安ですがあったかくしてストレスを極力溜めないようにリラックスするぐらいしかできないので、
陽性が出たときから初診までも、
今もそうやって過ごしています😌
寒いのでお身体お大事になさってください♡

abcさんの質問されていることにうまく回答できていなければ申し訳ありません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧なコメントありがとうございます。泣きそうなくらい嬉しいです…

    着床はしたということですかね?
    とろろいもさんはフライングの際ご主人にすぐ伝えましたか?
    化学流産な可能性はわりと高いみたいなので、妊活一緒にがんばったのもあってすんごく言いたいけどダメだった時のショックを考えると…まだ言えてません。

    年末年始は帰省で病院に行けないのでずっとドキドキです。

    • 12月21日
  • とろろいも

    とろろいも


    着床したら出るhcgホルモンに反応して出ているので、
    着床しているのだと思いますよ💓
    お気持ちわかります…
    私も主人に協力してもらいながら通院して妊活していたので、
    フライングの時点で言うか言わないか迷いました。
    でも、言いました😊
    まだこれからダメになってしまう可能性も十分にあるけど…、って前置きしました。
    主人とも不妊治療のこと色々話していたし冷静に報告したので、
    “そうやな、ぬか喜びはあかんな!無事育ってくれるよう祈ろうな😊” って言って気持ちわかってくれました。
    不安な気持ちでひとりで過ごすのも怖かったので話したのですが、
    どの段階で伝えるのが良いかは人それぞれかもしれませんが、
    少しでもご参考になればと思います😢♡

    病院に行かれるまでの間、
    年末年始帰省されてたくさん動くようなこともあるかもしれないので、
    ご主人にだけでも知っていただけていたらサポートしてもらえる面もあるかな?とも思います。
    ですがabcさんのお気持ちが1番ですので納得のいく形で報告できると良いですよね☺️💕

    年明けに病院に行かれるのであれば、
    お体にお気をつけながら、
    初詣でいっぱい赤ちゃんの無事の成長をお祈りするのも気持ちを落ち着けるには良いかもしれないです😊
    新年なのでいつもよりご利益ありそうな気がします!♡

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋腫があって妊娠しづらいと言われていたのですが、着床は出来る体とわかってよかったです(>_<)

    私も昨日のうちに伝えることができました。ただ急だったのかポカーンとしてましたが😓
    素敵なご主人ですね🌟
    無事産まれるまで不安だとは思いますが素敵なお2人なのでお身体に気をつけてがんばってください😊

    • 12月22日