※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emily
妊娠・出産

岐阜市のおおのレディースクリニックで分娩予定です。入院中の便利グッズや骨盤ベルトの情報を教えてください。

岐阜市のおおのレディースクリニックで分娩された方みえますか?😳帝王切開の予定なのですが、入院中これがあったら便利だった!とか教えていただきたいです😔‼︎あと骨盤ベルトとかってもらえました?

コメント

あやち

1人目おおので出産しました!もう3年前になりますし普通分娩だったので参考になるかわかりませんが、骨盤ベルトは簡易的なものだったのでご自身で用意されるといいと思います🤗

• Emily

Emily

そうなんですね!!病院でもらえるものかと思いました😳!!

• 12月21日
  • あやち

あやち

ディスポみたいな簡易的な骨盤ベルトでした。なので持参した記憶があります、一度確認してもらったほうがいいかと思います^_^

• 12月21日
  • Emily

Emily

そおなんですね!!😳ありがとうございます❤︎

• 12月21日
A☻໌C mama

予定帝王切開で出産しました!
骨盤ベルトは、帝王切開の場合入院中は傷にさわるので着けないので、最初はなくても良いと思います。実際、私も用意して持っていき産後4日頃に着けてみましたが、痛くてすぐやめました😅簡易的なものはアメニティセットで用意されているので、そちらから始めて大丈夫そうであればご自身で用意された骨盤ベルトを使用する、というのが良いかと思いますよ😉私が使用しはじめたのは産後一週間半頃だったと思います!
あって便利だったものは、ペットボトル用のキャップ付ストローです!起き上がれないので、寝たままでも飲めるのであれば便利ですよ👍

• Emily

Emily

そおなんですね😳‼︎ありがとうございます❤︎ 費用ってだいたい出産手当金差引いてひくらしましたか??😳

• 12月22日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

8万円くらいだったと思います!ただ、アトファインやニップルなどを購入した金額も含まれているので、純粋な費用はもう少し少ないかもしれません。
    トラブルがなければ、10万もあれば足りると思いますよ☺️

• 12月22日
  • Emily

Emily

そおなんですね!!参考になりました
    😭❤︎ ありがとうございます😊

• 12月22日
めりこ

おおのさんで出産しました( ^ω^ )
でも帝王切開ではなかったので参考にならないかもです😨💦

• Emily

Emily

お産セットの内容に骨盤ベルトってあってこれって病院でもらえましたか?😳準備しようとしたんですけどもらえるならわざわざ買わなくていいかなと思って(><)

• 12月21日