※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

排卵検査薬を使っているけど濃さが不安定。無排卵でも陽性になることがあるか気になる。原因を知っている方、教えてください。

今妊活中です。ラッキーテストの排卵検査薬を使っているのですが1ヶ月おきにこの日が排卵日かなっていうのがわかるくらい濃い日が出るのですが、1か月交代でボヤッとしか出ません。こんな方いらっしゃいますか?今は基礎体温ははかっていません。一人目妊娠前、9月ごろ稽留流産から自然流産前、そして今妊活しているので何周期かはそのような状態です。無排卵でも排卵検査薬は陽性になると聞いたので無排卵ではないのかな?と思います。このようになる原因がわかる方いらっしまいましたは是非教えてください。

コメント

りんご

排卵は左右の卵巣から月ごと交互に起こるので、どちらかの卵巣の機能が低下している、もしくはホルモンの出方が悪いとかではないでしょうか?

• みん

みん

コメントありがとうございます。やっぱりそうなんですかね、、妊娠できるか不安です(_ _)ありがとうございます(^^)

• 12月21日