※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにえ
家族・旦那

娘が11月に生まれたばかりなのもあり車で2〜3時間かかる義実家へ新年の…

娘が11月に生まれたばかりなのもあり車で2〜3時間かかる義実家へ新年のご挨拶に行かない予定なのですが、この場合お歳暮か何か送った方が良いですか?😓
今年籍を入れたので結婚してから初めての年末年始の為あまりその辺の常識がわかりませんので教えて下さい😭

コメント

ぽこ

送ったほうがいいと思います✨

• まろにえ

まろにえ

ご回答ありがとうございます☺️
    お伺いしたいのですか送る際はいくらくらいのどんな物が良いですか?💦
    義実家は義両親とその娘家族(小学生未満3人)の計7人が住んでいます!😣

• 12月21日
m

私だったら送ります☺️

• まろにえ

まろにえ

お伺いしたいのですか送る際はいくらくらいのどんな物が良いですか?💦
    義実家は義両親とその娘家族(小学生未満3人)の計7人が住んでいます!😣

• 12月21日
ちっち

義実家のお住まいの地域によってはお歳暮は20日までという場合もあるので注意が必要です。
今の時期だと明日からクリスマス連休なので配達がちょっと遅くなるかもしれません💦
旦那さん一人でも行くなら、お年賀持たせるのもありかな?と思います🤔

• まろにえ

まろにえ

そうなんですか!😨
    はい、旦那は義実家に顔出しに行く予定なのでお年賀を持っていってもらおうと思います💦
    義実家は義両親とその娘家族(小学生未満3人)の計7人が住んでいるのですがどんなものが良いですかね!?😣

• 12月21日
  • ちっち

ちっち

お菓子を食べるお家なら少し高めのお菓子でも良いですし、おかずになる蟹やお肉でも、気持ちですので旦那さんにご家族が好きそうなもの聞いて選んでみるのはいかがですか?
    百貨店のお歳暮、お年賀ならオンラインで注文出来るので良いですよ~
    包装紙も百貨店なので、中身がなんであれお義母様も無下にはしないかと🤔。あとは旦那さんからまろにえから、今年もよろしくって言ってたよ。って絶対渡す時に言ってと伝えてください(笑)

• 12月21日